[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、松本潤の誕生日をいち早く祝福! ラジオでの“粋な演出”にファンから反響

2022/08/29 19:26
華山いの(ライター)
嵐・松本潤と相葉雅紀の画像
フライングでお祝いされた松潤とメンバー愛にあふれた相葉さん(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が8月26日深夜に放送された。

 番組冒頭、相葉は、「もうあれだね。松本くんの誕生日が近いですね。8月30(日)。おめでとうございます!」「ラジオをお借りして(本人に)伝わるといいな」と、今月30日に39歳の誕生日を迎える嵐・松本潤を祝福。

 続けて、2023年放送予定のNHK大河ドラマ『どうする家康』で主演を務める松本を「(ドラマの撮影で)今忙しいときだからね」と気遣いつつ、「ちょっと松本くんへの思いを込めて今週はお送りしたいと思います」と意気込んだ。

 そしてこの日、リスナーから「数年前に大型バイクの免許を取って休みの日に友達とツーリングに行っている」という父へのプレゼントとして、「普段からバイクに乗る相葉くんに、おすすめのプレゼントを教えてほしいです」との相談メッセージが寄せられた。

 これに相葉は、「いろんなものがあるんですよ」と言いつつ、リスナーの予算も考慮しながら「グローブとかだったらそんなに高くもないだろうし」「夏だったら、中に羽毛がない革のやつ。冬は、中に羽毛が入ってるバージョンをしたりするんですけど、それが一番手頃かな」とアドバイス。

 さらに、自身の経験から「ツーリングでいろんなとこに行く人ってさ、スマホで地図を出したりする用に、スマホをガチャッて置けるケースがあるんだけど。それはあると便利かなって気はします」とも語った。

 なお、相葉はお笑い芸人のバイきんぐ・小峠英二と仲が良く、番組でもたびたびツーリングに出かけたエピソードを披露していることもあり、放送作家で番組アシスタントを務める“ちかさん”から、「小峠さんとかにプレゼントしたりしたことはあるんですか?」と聞かれ、「手袋もらったことあります」と回答。

 また、「英二くんは嫌いだって言うんだけど……」と切り出し、ヘルメットに取り付け、仲間と走りながら通話ができるバイク用インカムを紹介。「俺は結構好きで。マツ(ふぉ~ゆ~・松崎祐介)とかとツーリング行くときは、それをつなげて話しながら行くこともありますね」と明かした。

 ちなみにそのインカムは、仲間同士で通話するには2台必要なため、「お父さんに1つプレゼントして、お父さんの友達が1つ用意すれば(話せる)」という。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】
嵐メンバーでいち早くおめでとうメールを送るのは誰だろう
アクセスランキング