[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、高杉真宙の「好きなおにぎり」に大興奮! 「最近感動した」と共感したわけ

2022/08/19 14:10
福田マリ(ライター)
40歳の胃にちょうどいいよね(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の櫻井翔とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるトークバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。8月18日放送回には、夜会ハウスに俳優の磯村勇斗、高杉真宙、中川大志、NEWS・増田貴久がゲスト登場した。

 この日は、おにぎりが大好きだという増田が、最近おにぎり専門店が増えているため、「どこのおにぎりがおいしいんだっていうのを(決めたい)」と、ゲストそれぞれが持ち寄ったおにぎりから「No.1おにぎり選手権」を行うことになった。

 増田が紹介したのは、学生時代から通っているというおにぎり店。「部活終わって、ここに寄っておにぎり6個食べたあとに、家で夜ごはんを食べてから寝る」という青春の記憶と結びついている店だとか。数あるおにぎりの具材の中から、増田は牛肉そぼろを紹介していた。

 また、中川がロケ弁当でたまに出てくるという弁当屋のちまき、磯村が東京駅に店舗のあるおにぎり専門店の焼きたらこを持ち込んでいたが、櫻井がもっとも反応していたのは、高杉が紹介した、恵比寿駅構内にあるおにぎり屋のおかか。

 「おかがが一番合うと思う」と話す高杉に、櫻井はおにぎりを食べながらたまらなそうな表情。そして「僕はマネジャーさんに朝、現場とかで買ってきてもらうとき、(具を)指定しない」と告白。その理由について、「すると、なにか出会いがあるから。『こんなのある!』とか」と新しい発見を楽しみにしているそう。

 そんな中、「それこそついこの間、おかかが登場した」とのこと。これまで自分でおかかをチョイスしたことはなかったというが、櫻井は「おかかってバカうまいよね! 久々食ったら、こんなうまいんだと思って。おかかって」と大興奮しながら、持ち込んだ高杉に共感。高杉もうれしそうに頷いていた。

 これまでおかかは「定番すぎて(自分で)取ってなかった」というが、「ど真ん中ってやっぱうまいんだよね」「最近感動した」としみじみと話していた。

 企画の最後には、持ち込まれたおにぎりの中でどれがおいしかったか全員で指さしてNo.1を決めることに。櫻井が選んだのはもちろん高杉のおかかで、ほかにも3人の票を集めたおかかが、No.1に決定した。

 櫻井は「いや、超むずかったっすね。たらこもメチャクチャおいしかった」と、おにぎりのおいしさに目覚めたようだった。

 この日の放送に視聴者からは、「おかかのおにぎり食べたくなってきた」「明日はおかかのおにぎりが売れそう」「おにぎりの出会いをマネジャーに委ねるのいいね!」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/08/19 17:29

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

よいこの味方 新米保育士物語 DVD-BOX【限定版】
有吉は昆布が好きなんだってさ
アクセスランキング