[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・深澤辰哉、ViVi「国宝級イケメン」2位は「営業妨害」! 複雑な心境告白

2022/08/12 20:42
華山いの(ライター)
「国宝級イケメン」ADULT部門2位に笑いが止まらない深澤さん(右)(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。8月11日は深澤辰哉と佐久間大介が登場した。

 オープニングでは、セカンドアルバム『Snow Labo. S2』が9月21日に発売することを報告。同作にはさまざまなジャンルの楽曲が収録されており、メンバー9人が1人1ジャンルを担当して選曲を行ったそう。候補となる曲をいくつか絞ったところで、それぞれプレゼンテーションを行い、全員で話し合いながら収録曲を決めていったという。

 2人いわく、一番プレゼンが上手だったのは阿部亮平だったとか。誰がどの楽曲を担当したかは詳しく語られなかったが、佐久間いわく「あの人がこのジャンルいく?」というギャップもあるようで、深澤も「めっちゃおもろいと思うよ」と自信満々に発言。

 なお、リード曲の「JUICY」は、Snow Man公式YouTubeチャンネルに「Music Video YouTube Ver.」と「Dance Practice」動画がアップされており、“バランすのダンス”と命名された、岩本照振り付けの片足で踊るサビのダンスについて、「あれ意外とムズいんだよな」と深澤。佐久間も「あれはね、Snow Manでも結構ヨロヨロっとなっちゃう」と語り、MV撮影でも失敗することが多かったとか。今後、生放送の歌番組などで披露する機会があれば、「本当に緊張する」と2人とも話していた。

 また、MVには円卓を囲んで全員で食事するシーンもあったが、これはスタッフから「普通に楽しんで! まじで食べてね」という指示があったため、深澤は「純粋にただの“メシ会”みたいな感じで楽しんだ」そう。最近はご時世的にも9人揃って食事に行く機会がないため、佐久間も「うれしかった」とか。

 その後、近況やリスナーからのメールを紹介する「素のトーク」のコーナーでは、佐久間がスマートフォン用CDレコーダー「CDレコ」のイメージキャラクターに就任したことを受け、リスナーから「メンバーの反応はいかがでしたか?」と質問が寄せられた。

 単独でのCM出演が初めてということもあり、佐久間は「めっちゃうれしかった」と素直に喜び、マネジャーがみんなの前で「こういうCMが決まりました!」と“発表会”をしてくれたと報告。マネジャーから佐久間のCM出演を聞いた際、深澤は「最初は嘘ついてんだって思った」と冗談めかしたが、「聞いてうれしかったですよ、僕たちも」とみんなで佐久間を祝福したようだ。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ViVi 2022年9月号 通常版 表紙:山崎天 <付録:Stray Kidsスペシャルステッカー>
リアコ強し
アクセスランキング