[ジャニーズ最新言行録]

7 MEN侍・本高克樹、『らじらー!』が原因で母親とケンカに! メンバーの指令に不満連発

2022/08/01 15:22
サイゾーウーマン編集部
母親とケンカするほど仲がいい本高克樹(左)と筋肉イケメンな菅田琳寧(右)(写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。7月30日放送回は、7 MEN 侍の菅田琳寧と本高克樹が登場した。

 冒頭では、菅田が「昨日の7月29日って、筋肉を考える日だったんですよ」「うわさによりますと、ウェブでアンケートが行われていて、“筋肉イケメン”みたいな。ありがたいことに、私7位に入っていたんです!」と報告。

 これは、女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースメディア「モデルプレス」が発表した「読者が選ぶ“筋肉イケメン”トップ20」というアンケート結果を指すとみられ、FANTASTICS from EXILE TRIBEの八木勇征が第1位に輝いている。また、ジャニーズ事務所からは、3位にKing&Prince・平野紫耀、5位にKing&Prince・岸優太、8位にSnow Man・岩本照、15位にA.B.C-Z・戸塚祥太がランクインした。

 そのほか、町田啓太や山下智久、横浜流星ら錚々たる芸能人が名を連ねる中で7位に選ばれた菅田は、「やばくない?」「そういうキャラが少しずつ定着してるっていうのは、めちゃくちゃうれしかった」と大喜び。「イケメンですからね、琳寧。まじで一番かっこいいと思ってるんで」と自画自賛しつつ、「いずれは筋肉雑誌とかいきたいよね」と抱負を語った。

 その後、前週パーソナリティを担当した 7 MEN 侍・中村嶺亜と佐々木大光から、「NHKに浴衣で来てラジオをする!」という指令が出たことについて、「ラジオでやることなのか? ってことなんだけどね」(本高)「わかってんのかな? ラジオは見るものじゃない、聞くものだってことをね」(菅田)と不満を連発。

 とはいえ、この日、2人は指令通りにしっかり浴衣を着用して生放送に臨んだ様子。本高は、中村と佐々木が指令を出した前回の放送を直接聞いていなかったそうで、「母親から大変だと(言われて)、『今日中に(浴衣を)通販で頼まないと(放送当日までに)届かないかもしれない』ってめちゃくちゃ迫られて、ちょっとそれでケンカになったんですよ」と告白。

 「ちょっと待ってくれよ、なんで? え? これ本当に買わなきゃいけないの?」と思い菅田に相談したところ、菅田が衣装さんに頼んで2人分の浴衣を集めてくれたのだとか。ちなみに菅田が真っ白の浴衣、本高が紺の浴衣を着ていたようで、本高が「これ、帯の結び方わからなかったね……」などとつぶやく場面も。菅田は、「ぐるぐるぐるって巻いて、片結びしてる状態」だと明かしていたのだった。

 この日の放送に、ネット上では、「琳寧くん、筋肉イケメン神7入りおめでとうございます」「浴衣をめぐってママとけんかする克樹くん可愛い」「浴衣を準備せねばと通販を急かしてくる、かちゅママ意識高くて最高(笑)」「克樹くんのお母さんがガチすぎる」「ほんとに協力的ですごいね」「2人の浴衣姿が見たい」といった反響が寄せられた。

 なお、菅田はラジオ放送直前、ジャニーズJr.公式エンタメサイト「ISLAND TV」に浴衣を着た動画を投稿。このときは紺色の浴衣を着ていたため、「え?  琳寧くんの浴衣は白なの?」「さっきアイランドTVで着てたものを克樹が着てるってこと?」という声も上がっていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/08/01 15:22

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

SODA(ソーダ)2022年9月号【表紙:岩本照(Snow Man)】
本高ママ、『らじらー!』毎週聞いてるのかな
アクセスランキング