[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids、「18年間」差し入れをしたことがない!? 冠番組スタッフが衝撃の告白

2022/07/19 14:01
サイゾーウーマン編集部
KinKi Kids、「18年間」差し入れをしたことがない!? 冠番組スタッフが衝撃の告白の画像1
食べる系の企画多いし、キンキなりの気遣いだよね!?(写真:サイゾーウーマン

 KinKi Kidsの冠バラエティ番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)。7月16日の放送回は、KinKi Kidsのデビュー25周年を前に特別企画を実施。いつもは「ゲストのやりたいこと」がテーマだが、今回は、KinKi Kidsが「番組スタッフの願い」をかなえることになった。

 プロデューサーやアシスタントディレクター、カメラマンや放送作家など、番組にかかわるスタッフ総勢40名にアンケートを実施し、その中から20名の「願い」を選出。時間の許す限り、KinKi Kidsにかなえてもらうという内容だ。

 まず、放送作家・高須光聖氏の願いは、「【AOZORA】を歌唱してほしい」というもの。高須氏が作詞を担当し、2005年にリリースされたKinKi Kidsの楽曲だが、堂本剛は「自分が書いた歌詞やから、歌ったらお金入るってこと?」と疑いの目を向ける。「歌っているところを1回も見たことない」とその理由が明かされたが、剛は「ライブでやってるもん」と反論。

 一方、堂本光一は「どんな曲やっけ?」と曲自体を忘れていたようで、剛が「てーれーれーれー」と鼻歌で歌い出すも、光一は思い出せず。結局、剛の鼻歌で高須氏の願いは「かなった」と認定されてしまったのだった。

 続いて、KinKi Kidsを18年間撮影しているというスチールカメラマンは、「過去のステージ衣装を着てほしい」とリクエスト。そこで、ジャニーズ事務所から借りてきた白い衣装が登場すると、光一は「これがね、残っていること自体がすごいよ。これ覚えてる? 剛くん」と大興奮。

 しかし、剛は「この衣装は覚えてるけど、なんの時か覚えてない」と忘れている様子。光一は「まさに『硝子の少年』ですよ!」と、デビュー直前にテレビで初めて「硝子の少年」(1997年)を披露した際に着ていた衣装だと明かし、当時のVTRが流れると、“ジャケットの中は裸”というスタイルに、剛は「ジャニーズは、なんかそれ多かったもんな」とポツリ。光一は「脇の下がキツくなってる」と変化を感じていたが、43歳となった今でも、2人は見事に衣装を着こなしていた。

 さらに、26年前に放送されたKinKi Kids主演のドラマ『若葉のころ』(TBS系、96年)で着用していた学生服も登場。光一は「やばくね? やばいよね」と驚き、実際に着てみると、「自分で言うのもなんですけど、似合いすぎてません? 全然いけるんじゃない?」と自画自賛。そんな光一に剛は「全然はいけないですよ」と、真顔でツッコんだのだった。

 最後は、番組チーフプロデューサー・浜崎綾氏が登場。「私、18年ぐらいKinKi Kidsのお2人とお仕事させていただいているのですが……」と切り出し、「差し入れを1回もいただいたことがない」と衝撃の告白。光一は、ジャニーズ事務所からの差し入れを「我々ですよ、それは」とごまかそうとしていたが、最後には「申し訳ない」と謝罪した。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

若葉のころ DVD-BOX リニューアル版(DVD)
学生服、まだまだいけます!
アクセスランキング