[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、慶應の同級生が『THE夜会』の「フードプロデューサー」に就任!

2022/07/15 17:12
福田マリ(ライター)
中学時代の翔くんはかわいいリスだったな〜(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の櫻井翔とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)が7月14日に放送された。ゲストは、タレントの渡辺直美。さらに渡辺の“親友”だというお笑いトリオ・パンサーの向井慧と、お笑いコンビ・スパイクの2人も登場した。

 この日は、久々に日本へ帰ってきた牛タン好きの渡辺のため、「牛タンNo.1決定戦」を開催することに。渡辺によると、現在拠点としているニューヨークには牛タン文化がないといい、「(渡米中は)おいしいタンが食べれなくって」とのこと。日本に帰ってきたら「おいしいタンが食べたい」と思っていたそうで、それぞれが渡辺におすすめのタンを紹介していった。

 櫻井は「僕、本当は直美ちゃんに食べてもらいたかったのは、神戸にある『(牛や)たん平』ってお店」と言及。元野球選手のイチローも通っている名店だというが、しかし、その店の商品は「季節的に持ってこられなかった」とのこと。

 そのため今回紹介したのは、「この番組にフードプロデューサーとして参加していただいてる、フォーリンデブのはっしー」がおすすめする牛タンとなっていた。グルメエンターテイナーのフォーリンデブ・はっしーと櫻井は中学時代からの同級生として知られているため、有吉が名前に反応して「大親友の!」と反応すると、櫻井はいつも通り即座に「いや、違います」と否定。

 すでに毎回お決まりのこのやりとりに、出演者でタレントのみちょぱは「認めてあげてよ!」とツッコミ。櫻井はそれでも認めず、苦笑いしきりだった。

 そんなはっしー経由で櫻井が紹介したのは、八王子にある「大幸園」という店の厚切り牛タン。櫻井は「彼(はっしー)とご飯行くとき、それこそ焼き肉屋さんお任せするんですよ」と言い、そのはっしーが「ここの店は!」とかなりおすすめした店とのこと。焼き方にもこだわりがあり、櫻井は「両面1分ずつ焦げ目がつくくらい焼いて、側面もカリって焼いて、脇に寄せて余熱で焼く」と説明していた。

 いざ実食すると、厚さがあるにもかかわらず歯ですっと切れるタンの食感に、出演者全員が「おいしすぎる!」「ヤバい!」と大絶賛。最後に渡辺が決めた「牛タンNo.1」も、はっしーが選んだ厚切り牛タンに決定となった。

 渡辺が「やっぱあの厚さとお肉のやっぱり旨みが、またちょっと今までの経験してきた牛タンとは違った」と絶賛すると、櫻井も「いや、これ喜ぶ。はっしーが喜ぶ」とうれしそうにしていたのだった。

 この日の放送に、視聴者からは、「親友じゃないけど、はっしーがフードプロデューサーに就任してる!」「牛タン選ばれて櫻井くんも自分のことのように喜んでる」「親友じゃないネタ毎回面白いな」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/07/15 17:12
フォーリンデブはっしーのエンタメレシピ / フォーリンデブはっしー 〔ムック〕
中学からの同級生と仕事するってどんな?
アクセスランキング