[ジャニーズファン世論調査]

「ジャニーズダンス楽曲大賞2022上半期」間もなく投票開始! 候補曲12~17をチェック【SixTONES、Snow Man、なにわ男子】

2022/07/01 22:00
サイゾーウーマン編集部

 早いもので、2022年も半分が過ぎました。上半期もさまざまなジャニーズグループが新曲を発表し、音楽シーンを賑わせましたね。そこで、サイゾーウーマンでは、昨年末に引き続き、「ジャニーズダンス楽曲大賞」を開催することにしました!

 今回は、今年上半期に発表されたジャニーズ楽曲を対象に、振り付けやダンスパフォーマンスのベスト1を決定いたします(※ただしYouTubeで公式MVが公開されている楽曲に限定)。

 「自担のあのダンスがかっこよかった!」「他担だけどあのパフォーマンスが好きすぎる」「自担にこれを踊ってほしい!」などなど、ダンスにまつわる熱い思いはファンなら一つや二つありますよね。そんな思いを、ぜひ「ジャニーズダンス楽曲大賞」の投票とともに聞かせてください!

 投票期間は7月2日午前10時~11日午後23時59分まで。なお、投票回数はおひとりさま一度のみ。熟考に熟考を重ねて、これぞという1票を投じてください。

 2日の投票開始を前に、今回は「ジャニーズダンス楽曲大賞」の対象曲のうち、SixTONES、Snow Man、なにわ男子のMVを紹介。それぞれのパフォーマンスを見て、投票に備えてくださいね♪

▼投票ページはこち

▼前回の結果▼

SixTONES

12.「Rosy」

2枚目のアルバム『CITY』リード曲
1月5日発売

 映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』日本語吹替版主題歌で、全世界で大ヒットしたBTSの 「Butter」(21年)の振り付けに参加したダンスアーティストグループ・GANMIが振り付けを担当。スパイダーマンになるきっかけである 「蜘蛛に首の後ろを噛まれた」 ことを表すシーンや、「手を広げて糸を出す」独特の立ち姿など、作品とリンクダンスが取り入れられています。

13.「共鳴」

6枚目シングル
3月2日発売

 テレビアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章(日本テレビ系)1月クールオープニングテーマ。ロックやジャズ、ヒップホップなど、さまざまな要素が含まれたミクスチャーサウンドにのせて、仲間と共に“今”を生き抜く決意を歌った一曲。「Rosy」に引き続き、GANMIが振り付けを行っており、メンバー6人の個性が光る疾走感にあふれたダンスが魅力です。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】1st Love (初回盤1(Blu-ray)+初回盤2(Blu-ray)+通常盤セット)(B2ポスター+アクリルチャーム+ステッカー)
なにわ男子のファーストアルバムは7月13日発売!
アクセスランキング