[ジャニーズ最新言行録]

永瀬廉、『King&Princeる。』企画に危機感! 「もう終わりですよね」「嫌なんすよ」と本音

2022/06/04 08:00
華山いの(ライター)
永瀬廉、『King&Princeる。』企画に危機感! 「もう終わりですよね」「嫌なんすよ」と本音の画像1
Japanese idolのKing&Prince

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。6月2日深夜の放送回では、冠番組『King&Princeる。』(日本テレビ系)内の企画「日本語禁止!English Cooking」の裏話を語った。

 このコーナーは、メンバーの一人が日本語で書かれたレシピを英語で説明する指令役となり、残りの4人が2チームに分かれ、英語の指示を頼りに正しい料理をおいしく作れるかを競う企画。指令役を担当することの多い岸優太は、「スリーリングス(3つの輪)」=「みりん」、「(見た目が)ブラックパラシュート」=「きくらげ」など独特なオリジナル英語を用いており、毎回話題になっている。また、謎解きのような英語をメンバーが意外と理解できてしまうところも見どころのひとつだ。

 そして5月7日の放送回では、初めて平野紫耀が指令役を務めることに。お題の「焼きビーフン」を伝えようとして、「Bトイレット(ビー+糞)」=「ビーフン」と謎のワードを連呼していた平野だが、そんな中で、ファンは永瀬が盛り付けたであろうビーフンの“ある部分”に注目していたようだ。

 この日、ラジオに多数寄せられたという「焼きビーフンににんじんのヘタが盛り付けられていましたね。料理をしないと公言している廉くんならやりかねないのかな、と思ったのですが、にんじんのヘタがあるほうが“見映えがする”と思ってのことですか?」とのメールを読み上げた永瀬。

 実際、番組内で映されたビーフンの上には、皮ごと厚く切り落とされたにんじんのヘタが堂々と盛り付けられており、放送後にはTwitter上で「にんじんのヘタ」がトレンド入りすることになった。

 これに永瀬は、「ヘタが盛り付けられたのも僕の仕業ですし“ヘタがあると見映えがいい”っていう考えも僕ですね」と認め、「全部(ファンに)見透かされてる!」と驚き。そして、「あれ実際どうなの? (ヘタの盛り付け)良かったよね?」と大真面目に返答していたのだが、スタッフの反応を見たのか「良くないの? 良くないからこんなにメール多数来てるの? ダメなの?」と、戸惑いを隠せず。

 永瀬いわく、通常は捨てる部分のヘタをあえて盛り付けることで「リサイクルというか、そこの芸術」という考えだったようで、「それをみんなあんまりわかってなかったんか!」と強がりつつ、「でもバレてたか、見映えまで。安易すぎたっていうのもあるけどね、俺が」と笑っていたのだった。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Made in (初回限定盤B CD+DVD)(特典なし)
食器が一流……匂うぞ
アクセスランキング