[ジャニーズ最新言行録]

美 少年・浮所飛貴、Snow Man・岩本照に「ハマっちゃって」! 映画撮影のウラ明かす

2022/05/30 17:44
サイゾーウーマン編集部
美 少年・浮所飛貴、Snow Man・岩本照に「ハマっちゃって」! 映画撮影のウラ明かすの画像1
Snow Manのひーくん(C)サイゾーウーマン

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN侍の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。5月28日のMCは、美 少年の浮所飛貴と佐藤龍我が担当し、さらに冒頭には、ものまねタレント・JPが登場した。

 室龍太と関西ジャニーズJr.内ユニット・Lilかんさいの岡崎彪太郎がパーソナリティを務めた午後9時台にゲスト出演していたJP。そのまま10時台に出演となったが、JPが風間俊介のものまねをしながら自己紹介すると、「似てるんですけど。JPさんじゃないですか」と浮所と佐藤は大爆笑。

 浮所がコツを尋ねたところ、JPは「顔の左の口角をちょっと上げる感じ。固い声でしゃべるみたいな。で、ここにちょっと鼻をかけると松本潤さんになるんですよね」と解説し、嵐・松本潤のものまねも披露していた。

 さらに、JPは佐藤のリクエストに応え、A.B.C-Zの河合郁人のしゃべり方や、独特なビブラートのかかった笑い声も再現し、実際に河合の前でやった時には「俺こんな感じですか?」と言われたとか。

 その後、佐藤と浮所にオススメしたい楽曲や2人に歌ってほしい楽曲をリスナーから集う「うきりゅにオススメソング」コーナーでは、テゴマスの7枚目シングル「猫中毒」(2013年)や、二宮和也のソロ曲「秘密」(05年)など、さまざまなリクエストが寄せられた中で、「(King&Prince)平野紫耀くんと神宮寺勇太くんのユニット曲『ツッパリ魂』(21年)を歌ってほしいです」というメッセージを浮所が紹介。

 すると佐藤は「神宮寺勇太でぇす!」と神宮寺のものまねを披露し、「やばい怒られるって、神宮寺くんに!」と言いつつ、何度も「国民的彼氏、神宮寺勇太でぇす!」と連呼。浮所は「JPさんの影響受けて、ものまねに走ってる」と指摘していた。

 そんな浮所といえば、Snow Man・岩本照が主演を務める7月8日公開の映画『モエカレはオレンジ色』に、岩本演じる主人公の後輩消防士役で出演している。リスナーから「撮影でのエピソードについて教えてほしい」とのメールが寄せられると、「照くんはね、“ひーくん”って呼んでる。“ひーくん”って呼べるくらいまで(距離感が)近くなって」と明かし、「カメラ回ってないところでも筋トレしたり、日差しがすごく気持ち良かった日があって、一緒に芝生で寝転んで日向ぼっこしましたね」「超仲良くなっちゃった」とうれしそうに報告。

 さらに、「がっちし、ひーくんにハマっちゃって。マネジャーさんも『浮所くんハマってます』みたいな。『すごいです』みたいな感じになってて……」と得意げに語り、佐藤は「めっちゃいいじゃん!」「いいなー」とうらやましがっていた。

 この放送に、ネット上では「龍我の神宮寺ものまね、ちょっと似てる気もする(笑)」「ライブのときのあいさつそんな感じ」「ものまね似てない……」「まじで神宮寺に怒られろ(笑)」と賛否両論が飛び交っていたほか、「岩本くんをひーくんと呼ぶようになった浮所くん。さすがのコミュ力」「岩本さんをひーくん呼びできる後輩浮所くん以外でいるか……? なんならメンバーでもなかなか呼ばないのに?」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/05/30 17:44

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

SCREEN 2022年8月号
岩本担のIMPACTors・基俊介とのバトルに期待
アクセスランキング