[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、「同棲」疑惑が再燃!? ラジオ発言に「誰と暮らしてる?」とファン動揺

2022/05/07 08:00
華山いの(ライター)
日本語って難しいよね(C)サイゾーウーマン

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。5月5日の放送回では、『King&Princeる。』(日本テレビ系、以下『キンプる。』)の撮影で“全身筋肉痛”になったと明かした。

 世間的には連休明けで仕事や学校に行きたくない「5月病」になる人が増える時期だが、永瀬は「この時期に憂鬱になったことあんまりない、俺」「ゴールデンウィーク休みっていうこともそもそもないから」とのこと。

 職業柄、「土日もやっぱ関係ないから。夏休みとかもそうやし」と話し、「だからいい意味で(5月病とは)無縁かな」「だからみんなが5月病になってる中、僕の声でお届けするこのラジオで、明日から頑張ろうと活力を与えたいと思います」とメッセージを送った。

 そんな今回は、メールをくれたリスナーに永瀬が「俺がおるやん!」とメッセージを送る「ナガちゃんの俺がおるやん!」のコーナーを実施。潔癖症だというリスナーから届いた、「潔癖症の廉くんは理解してくれますか?」というメッセージを紹介した。

 このリスナーは、食器洗いには自分ルールがあるため「友達が洗うと言っても全力阻止」するそうで、入浴後は自分の下着にも触れたくないため、先に洗濯機に入れているとか。この話をすると高確率「結婚できない」と言われるそうで、同じく潔癖症の永瀬の反応をうかがう内容だ。

 永瀬はこの内容を受けて、「うわー! レベル高い! 結構! でも、そういうのって、慣れなんすよ」とコメント。「僕も潔癖症ひどかったんですけど。友達呼んでも、私服でソファー上がってほしくなくて、部屋着に着替えさせてたんですけど。何か面倒くさくなって。慣れて、今では全然気にならなくなったから」と、自分の経験上“慣れる”ことができるとコメント。

 その上で「どうやろ? ○○さん“も”実際、同棲してみたらいいんじゃないかな? 好きな人やったら、いいかなと思えるかもしれんし」と、リスナーにアドバイスを送っていた。

 その後もコーナーに寄せられたメールを読んでいた永瀬だったが、突然「うわっ、めっちゃ肩痛い、今! めっちゃ肩痛い! 肩の裏、肩甲骨の上」と声を上げ、「『キンプる。』の番組で(肩を)振り回してたんですよ。企画で」と理由を説明。

 4月30日放送の『キンプる。』では「キンプるヤンキース」と題した新企画がスタートし、ヤンキー風の学生服とカツラをつけたメンバーが、熱湯の入ったバケツを振り回し、中身をこぼすことなく、回転を止めずに次の人に渡す「遠心力バケツリレー」を行っていたが、「それの筋肉痛がすごい痛くて」と告白。「多分メンバー全員そうなってると思う」とメンバーの“肩”を心配していた。

 そして、放送を見ていない人も、見れば「これで肩が痛いんや! ってのが一瞬でわかる」と言い、「左肩がマジで痛い! 筋肉痛がすごい」と訴えていたのだった。

 この放送、ネット上では永瀬の同棲発言が話題に。「リスナーさん“も”実際同棲してみたら」と発言したことについて、一部のファンから「○○さんも同棲してみれば? “も”って何?」「廉ちゃん誰と同棲してたの? 現在進行形ですか?」「間違いであってほしいけど、誰かと同棲してるってこと?」「一体誰と暮らしているの? 心臓に悪い」「廉くん、同棲したことあるよ的なスタンスで話してたけど……」と動揺の声が集まっていた。

 昨年5月にも、同ラジオ番組で「一人暮らししたこと“あった”」と過去形で発言したことで、ファンの間で同棲説が持ち上がっていたが、再び疑惑が再燃してしまったようだ。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/05/07 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

真夜中乙女戦争 Blu-ray豪華版(特典DVD2枚付)【Blu-ray】
毎年5月は同棲疑惑が出るれんれん
アクセスランキング