[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、電車に乗っても「顔バレ」しない? 二度見されてもジロジロ見られても「気づかれない」ワケ

2022/05/02 12:33
福田マリ(ライター)
パンパンにむくんでる翔さんは偽物感強め(C)サイゾーウーマン

 嵐の櫻井翔とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるトークバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。4月28日放送は俳優の神木隆之介とSixTONESの松村北斗がゲストに登場した。

 この日、神木は電車愛を爆発させ、電車について思いを熱弁。そこで出演者たちも電車の思い出を語ることになり、櫻井は「この間乗ったんですよ、本当1週間前くらい」と明かした。

 櫻井によると、友人宅を訪問するにあたり寿司桶でばらちらしを注文し、それを持って吉祥寺方面まで行こうとしていたとのこと。しかし、タクシーで行こうと調べたところ、大渋滞。「もういいや、これ電車のほうが早いやと思って。中央線乗っていきゃいいやって」と、電車に乗ることになったとのこと。

 しかし、櫻井は「めちゃくちゃ寿司が目立つ!」と苦笑い。「歩く人がみんな二度見して寿司を見る」と周りの乗客にジロジロ見られたというものの、「なんだけど、寿司だと(自分が)気づかれないの! みんな寿司見てるから! 顔まで行かない」と寿司のおかげで顔バレしなかったことを興奮気味に告白。

 まさかの効果に出演者たちは大爆笑していたが、さらには四谷周辺で卒業式を終えたであろう袴姿の女子大生たちも乗ってきたという。櫻井が座席に座った状態で、女子大生が前に立っていたが、例に漏れず寿司桶をジロジロと見ていたとか。女子大生たちは「ねえ、今日お寿司もいいね~」など話していたそう。

 櫻井は「あれは気づかない! 寿司は気づかない!」と熱弁し、まさかのエピソードに有吉は「そんなアドバイスいらないよ! そんな(電車の)話聞きたくないのよ、神木くんは!」と大爆笑だった。

 この日の放送に視聴者からは、「櫻井くん、電車に乗るなんて驚き!」「ばらちらしのおかげで気づかれないのは笑った」「目立ってるのに逆に気づかれないのすごい」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/05/02 12:33

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ラプラスの魔女 DVD 通常版
もしバレたらどうするつもりで?
アクセスランキング