[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本剛、広末涼子を「バックドロップした」!? 人気ドラマ『Summer Snow』撮影裏話告白

2022/04/25 15:16
サイゾーウーマン編集部
KinKi Kids・堂本剛、広末涼子を「バックドロップした」!? 人気ドラマ『Summer Snow』撮影裏話告白の画像1
結果より過程のほうが超気になる話(C)サイゾーウーマン

 KinKi Kidsの冠バラエティ番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)。4月23日放送には、女優の広末涼子がゲスト出演。堂本剛とのドラマ共演時の裏話が明かされた。

 剛と広末は2000年放送の連続ドラマ『Summer Snow』(TBS系)や『元カレ』(同、03年)などで共演歴があり、剛は「『Summer Snow』の時は、広末さんに本当にお世話になって……」と、当時を回想。

 剛の役は、スキューバダイビングが趣味という役どころだったが、「僕はスキューバダイビングなんてやりたくもないのに、(スキューバが)経験豊富な役だったの」と明かし、広末と海に潜るシーンでは、「僕はもう潜っている時点で広末さんのこと頭にないので、(撮影の)OKがでたら『広末さんごめん!』って手離して、スッ(と海の上にあがった)」のだとか。広末は、「海に上がった後、剛さんが……」と、目をつむってぐったりしている剛の姿を再現し、「おつらそうなのを見て、逆に勉強させてもらった」と気遣っていた。

 また、剛はドラマの打ち上げでのエピソードも披露。「広末さん、たぶん覚えていないと思うけど……」と前置きし、「打ち上げをした時に近くにプールがあって、そこをめがけて広末さんをバックドロップした」と驚きの告白。広末はその時ことを覚えていなかったようで「ひどい!」とツッコミを入れたが、剛に「でも広末さん、『楽しいー』って言ってましたよ」と返され、苦笑いしていた。

 そんな広末が今回、番組にリクエストしたのは「高知のええとこを知りたい!」というもの。高知県出身の広末は、地元のいいところを伝えたいと思っているものの、上京するのが早かったため「実はそこまで知らない」とか。そこで、高知県のグルメや絶景、スイーツ、お土産の魅力を「王道部門」と「広末部門」の2つに分けて紹介することに。

 中でも広末がオススメしていたのは、高知名物だという「屋台餃子」。「だいたい私は地元に帰ると、先輩のちぃちゃん家の焼肉をいっぱい食べて飲んで、次、同級生のエリのお店とかに行って……」「カラオケしたりして、屋台行って餃子食べて帰る」と、広末が“帰省ルーティーン”を告白すると、堂本光一は「暴れまくりだね!!」と驚いていた。

 この放送にネット上では、「剛さんが広末さんをプールにバックドロップした話、初耳でした。しかも広末さん覚えてなかった(笑)」「ドラマのエピソードをさらっと聞けてよかった」「剛さんが広末さんをバックドロップをした経緯が気になるんだけど!?」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/04/25 15:16

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Summer Snow BOXセット DVD
サマスノ、もう20年以上前なの!?
アクセスランキング