[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、「急に思い出した!」とSexy Zone・マリウス葉とのジャニーズJr.時代の“約束”明かす

2022/04/23 08:00
華山いの(ライター)
King&Prince・永瀬廉、Sexy Zone・マリウス葉としたジャニーズJr.時代の約束明かすの画像1
桜色の服を着るマリちゃん、いまはなにしてますか?(C)サイゾーウーマン

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。4月21日放送では、現在、活動休止中のSexy Zone・マリウス葉との約束について語る場面があった。

 今年は、仕事の道中に満開の桜を見ることが多かったという永瀬。しかし、今まで一度もお花見をしたことはないそうで、突然、「俺、めっちゃ前にさ、ほんと前ね。俺が高校生くらいの頃かな」と切り出すと、「Sexy Zoneのマリウスいるじゃないですか? マリとマリの友達と俺と、あと何人かいたのかな? 『お花見行こう』って約束したことがあって」と回顧。

 結局、マリウスとのお花見は叶わなかったというが「すごい面子じゃないですか? ぼくとマリとマリの友達」「めっちゃ急に思い出した! 一緒に帝劇出てた頃あったのかな~? 帝劇やったかなぁ!? 何かの拍子で。そうそうそう。それが人生で唯一お花見行きかけた経験」と懐かしそうに語った。

 その後、“5人それぞれの理想のデート”がテーマになっているKing&Princeの楽曲「Lovin’ you」のMVについて、「廉ちゃんがもし女の子だったら誰のデートが良かったですか?」というリスナーの質問を紹介。「それぞれ魅力たっぷりで全部いいなぁと思ったんですけど」と悩みながら、「僕が女の子でも僕ですね。家(デート)」と回答。

 「結局そういうのが、一番大事だなって思う」「もちろん旅行とかも印象に残ってるんですけど、日々の積み重ねが一番大事やと思ってるんで。どちらかというとホントに日常切り取ったという部分(が大事)」と理想の過ごし方を明かした。

 また、平野紫耀のキャンプデート、神宮寺勇太の古着屋巡り、高橋海人の江ノ島デート、岸優太の浅草デートの中でなら「僕は海人っす」と高橋を選択。ほかのメンバーが、自分が乗ってきた車や自転車で帰る中、高橋だけタクシーに乗って「ばいばい、お疲れさま~」みたいな感じで颯爽と帰って行くのが「すごいツボ」だったようで、「あの海人を見たいがために海人がいい!」「彼女が家に入る前にタクシーで出てっちゃうんや!? っていう。そう考えるとすごい面白く見えてきて、あの海人のデートが全部」と理由を説明した。

 そして、選ばなかったメンバーについても「岸さんの鍋がめっちゃ沸騰してブクブクなって慌ててるっていう絵面も可愛らしかった」「紫耀のわりとすごい可愛いらしい笑顔も何回もあったし」「神宮寺もちょっとリードしてくれて『一口ちょうだい?』あったじゃないですか? あげるよ? か」と、しっかりと見どころをアピールしていたのだった。

 その後、猫舌の永瀬にリスナーから「中丸戦法」として、同じく猫舌であるKAT-TUNの中丸雄一が実践している「とにかくビジュアルと香りでトークを広げてその間に食べ物を冷ますという方法」をアドバイスするメッセージが届いた。

 これに永瀬は「一理ある」としつつも、「けど、食べ物って1~2分で冷めない。だって、白ご飯冷蔵庫に入れる男ですよ? 僕。炊きたての(ご飯を)冷ますために。冷蔵庫1~2分入れて『まだ熱い!』って感じるんで。中丸くんのように、見た目や香りで引っ張れる自信ないなぁ~」とコメント。

 実家にいるときは、冷蔵庫どころか冷凍庫に白飯を入れて冷ましていたこともあるというほど猫舌な永瀬だが、先輩が実践している方法とあって「でも一回試してみるわ、今度。機会があれば」「中丸戦法いきます、僕も」と語った。

 この放送に「廉くんマリウスのことマリって呼んでるんだ。Jr.の時代を知らないからびっくりした!」「れんれんからマリちゃんの名前聞けると思わなかったー」の声のほか「日々の積み重ねが一番大事と言う廉くんわかってるわ」「海人、タクシーで帰るんかいと思ってた」などの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/04/23 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

月刊 TVガイド関東版 2022年 06月号 [雑誌]
いつか、何十年後でも実現してね
アクセスランキング