[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、出川哲朗の実家に「海苔のオーダー」! 本名の電話注文に「まさか本物と思わない」と仰天の声

2022/04/01 14:30
福田マリ(ライター)
嵐・櫻井翔、出川哲朗の実家に「海苔のオーダー」! 本名で電話注文も「まさか本物と思わない」と仰天の画像1
さすがせっかち、ネット注文より電話派(C)サイゾーウーマン

 嵐・櫻井翔と有吉弘行がMCを務めるトークバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。3月31日放送では、ゲスト出演した出川哲朗が櫻井の発言に飛び上がって大喜びする出来事があった。

 この日のゲストは出川、ネプチューン・堀内健、ロッチ・中岡創一の3人。ゲストは手土産を持って番組に訪れるという慣例があるが、出川が持参したのは、実家で作っている海苔。前回の出演時も同じ海苔を持ってきたといい、櫻井は「ちゃんと(家に)飾ってますよ」と笑顔を浮かべた。

 一方、出川は「なんでこれ持ってきたかというと、俺、翔くんにどうしても確認したい」と櫻井に質問があるとか。「去年、蔦金商店(実家)に電話がかかってきて、なんと、“櫻井翔くん”って人から海苔のオーダーが来て、東京に10~20個送った」と告白。店を経営している兄から「櫻井翔くんから(注文が)来てるんだけど」と、明かされたという。

 出川は「本当に翔くん?」と芸能人の本人かどうかわからず懐疑的だったそうだが、この話を静かに聞いていた櫻井は、「本当です」ときっぱり。出川は飛び上がって「やったー!」と大喜びだった。

 一方、櫻井「伝わってないと思ったんですよ」と、オーダー時に自身の名前を出しても店側から特にリアクションもなく、また注文以降、出川と共演する機会もなかったことから、櫻井翔本人だと伝わっているかわからなかったという。

 とはいえ、自身の名前でオーダーしたため「伝わるかなと思った」そうで、有吉は「タダにしてくれると思った?」とコメント。出川は「本物だったらもちろんプレゼントするよ! アニキも本物かどうか……まさか本物と思わないでしょ!」と話していたが、櫻井は「いやいや」と謙遜。

 なお、海苔は個人用ではなく、「親戚にすごい海苔好きな人がいて、プレゼントしようかなと思ったときに、せっかくなら出川さんの海苔、喜んでくれると思ったんですよ」とのことで、プレゼントした結果「めっちゃ喜ばれましたよ」と明かしていた。

 この日の放送に視聴者からは、「出川さんと櫻井さんの海苔のエピが聞けてうれしい」「出川さんのご実家の海苔屋さんに、自分で注文する翔くん素晴らしすぎる!」「海苔をちゃんと自分の名前で頼んでるところ、誠実さ感じる」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/04/01 14:30
【横浜 お土産】蔦金商店「出川哲朗の元気のりのり味付海苔4個セット」[お取り寄せ/ギフト/贈答用/手土産/味付海苔/老舗]
嫁方面の親戚か?
アクセスランキング