[ジャニーズ最新言行録]

HiHi Jets、メンバーで「ほんとよくする」話を告白! ファンに「ありがたい」と感謝している行動とは?

2022/03/28 16:03
サイゾーウーマン編集部
ペンライトやうちわ、しっかり見ているようです(C)サイゾーウーマン

 ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japan、HiHi Jets、美 少年の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。3月26日は、HiHi Jetsの高橋優斗と橋本涼が登場した。

 HiHi Jetsは、3月18〜19日にアリーナコンサート『Spring Paradise CRUSH THE FRONTLINE』の神奈川公演をぴあアリーナMMで行ったばかり。4月23〜24日にはセキスイハイムスーパーアリーナでの宮城公演が開催される。

 今回、リスナーから「神奈川公演の秘話や裏話があったら教えてください」というメッセージが寄せられると、橋本は「今回、いわゆる“フレッシュのJr.”の子たちがついてくれたじゃん。その中で今回、裕理くんと初めて関わった。小学1年生の子」と、バックについたジャニーズJr.の廣末裕理が印象的だったと告白。高橋も「あの子かわいかったね」と共感していた。

 また高橋は、「裏話というと、ローラースケートがやっぱり……」「電飾を使うコーナーがあるんですけど、マジで道が見えなさすぎて……」と告白。「みんなめっちゃビビりながら(パフォーマンスを)やったっていう思い出はありましたね。宮城では、そうならないようにしたいと思いますけど……」と反省していた。

 さらに、ほかのリスナーから「コンサートのペンライトやうちわで自分のファンだと認識することはあるのでしょうか?」というメッセージが寄せられると、「いやめっちゃあるよ」(高橋)「これはあるでしょ!」(橋本)と即答。続けて、橋本は「それこそ、ペンライトの色は、青がいたら『自分のことが好きな方なんだな』って思うし、白だったら『ゆうぴー(高橋)のファンなんだな』っていうのは絶対あるよ」と力説し、高橋も「いや俺もめっちゃうれしいもん。俺のファンなんだなって思うし」と同意。

 さらに高橋は、HiHi Jetsのファンの呼び名「H・A・F(ハフ)」を用いながら、「H・A・Fのすげえ温かいところは、ソロ曲の時とかあいさつの時とか全部その人の色にしてくれる」と、シチュエーションによってペンライトの色を変えるファンの行動に感謝しているとか。

 橋本も「この話、ほんとよくする」と、HiHi Jets内でもよく話題に出ると明かし、「あいさつの時とかに、自分の好きな人がしゃべってない時もその人の色にしたい気持ちはわかるんだけど、変えてくれるのがね、すごい温かいなと思う」とコメント。高橋は「ありがたいよね。自分のファンの方も、こうやってグループとして好きになってくれているっていう。すごいうれしいです」と感謝を伝え、「僕たち見えてるので!」とステージ上からファンが見えていることを強調しながら、「これからも応援よろしくお願いいたします!」と呼びかけた。

 この放送に、ネット上では「ペンラの話、本人たちから聞けるのうれしいねえ」「H・A・Fのペンラ、本人たちにも伝わってる」「ペンラほんとに5色均等で良かったよね………」「あいさつの時ペンラの色が本当にきれいだった」などのコメントが寄せられていた。

 またこの日、番組終盤では高橋と橋本が、3月19日の放送をもって番組を卒業したTravis Japanの代わりに、ジャニーズJr.の6人組グループ「7 MEN 侍」がパーソナリティに新加入することに言及。初登場となる4月2日の放送には、メンバー全員で出演し、スペシャルミニライブを行うということで、ファンからは「7 MEN、『らじらー!』MC就任おめでとー!」「スペシャルライブ!?」「放送が楽しみ!」と期待の声が集まっていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/03/28 16:03

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

DIVE!! Blu-ray BOX(Blu?ray)
カンペうちわについての意見も気になるところ
アクセスランキング