[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP、FUJIWARA・藤本敏史が「有岡くん、ロケ面白くなかった」とダメ出し! 「やらせ」をアドバイス?

2022/03/21 15:04
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP、FUJIWARA・藤本敏史が「有岡くん、ロケ面白くなかった」とダメ出し! 「やらせ」をアドバイス?の画像1
15周年を迎えてもバラエティを学ぶ貪欲なJUMP(C)サイゾーウーマン

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)。3月19日放送回では、「突然ジャニーズ!ガチャ駅弁」という企画が行われた。

 この企画は、JUMPメンバーがガチャガチャを回し駅名の書かれた紙を引いて、実際にその駅に行き、自らの足で情報を収集。その街の魅力が伝わる“オリジナル駅弁”を作り、誰が一番いい弁当を作ることができたか、メンバーで競い合うという内容だ。前回は、山田涼介が湘南海岸公園駅で「ミンナミ新生丸駅弁」を作り、審査員のお笑い芸人・FUJIWARAの藤本敏史から、その味を絶賛されていた。

 今回、そんな山田と対決するのは有岡大貴。ガチャガチャを引いて決まった駅は、JR青梅線の「西立川駅」だったが、メンバーからは「近い!」「奥多摩行って来い!」などとブーイングが起こった。

 西立川駅に到着した有岡は、まず駅の特色について地元民に聞き込みを行い、藤本は「ロケに対する姿勢がいい」とベタ褒め。そんな中、ラーメン屋、中華料理屋、焼肉屋など多数な情報が集まり、どうやら飲食店が多いエリアだと判明する。湘南海岸公園駅で店が見つからずに苦戦していた山田は、「こんな出てくるの!?」と驚いていた。

 そして、ロケ開始から15分で訪れたのは、創業53年の中華料理店「東華園」。有岡はここで「餃子」「焼肉」「麻婆豆腐」の3品を実食すると、「うまっ!」と絶賛。店の最寄駅が「西立川駅」という条件もクリアし、早々におかず3品をゲットした。

 さらにそこから徒歩2分のところにある喫茶店「たんぽぽ」で、4品目の「青菜のおひたし」をテイクアウト。続けて、すぐに手打ちパスタ専門店「NaNairo PasTa」を発見するなどスムーズすぎるロケで、中島裕翔が「何にも面白みがない」と苦言を呈すほど。

 有岡は「クリームボロネーゼ」「オーガニックチキンソテー」「チキンスープ」と3品をゲットし、おかずは合計7品に。有岡はこのお弁当を「品数が増えてきて、多様性に満ちたお弁当でいいんじゃないか」との理由から、「西立川ドリーム(駅弁)」と命名していた。

 その後、さらにイタリアンレストラン「バル ダダッコ」に寄り、3品を追加。なんの障害もなく淡々と進むロケは、もはやただの“食レポロケ”となり、同店で「黒毛和牛のローストビーフ」を食べた有岡は、「ローストビーフの概念が変わる」「こいつが入ってくれるなら、これは勝ちました」と勝利宣言。このローストビーフを入れて、「西立川ドリーム駅弁」が完成した。

 完成した駅弁を藤本が実食すると、「うまい!」「優しい(味)」など感想を述べていたが、判定は山田の勝利に。その理由を「有岡くん、ロケがうまくいきすぎて面白くなかった」とダメ出しし、「なんだったら、自分からハプニング起こすくらいの……オープンになっててもわざとクローズにしてもらうとか」とアドバイス。

 すると高木雄也が「それ、やらせじゃん」と抗議するも、藤本は「これがやらせだったら、ロケなんかほとんどやらせです」と断言。山田が「誤解招いちゃいますから」と慌ててフォローしたのだった。

 この放送にネット上では、「結果、頑張って足で稼いだ山田くんを評価したのはさすがフジモン、見直した!」「ロケがうまくいきすぎてイジられる有岡さんも面白いよ」「バラエティ的に負けた有岡くん、絶対悔しがってそう」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/03/21 15:04

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

with 2022年5月号【表紙:Hey! Say! JUMP】
『ヒルナンデス』で鍛えすぎちゃったね
アクセスランキング