[ジャニーズ最新言行録]

美 少年・佐藤龍我、「なんでやねん」と絶叫! “0%”でグループ内最下位になったアンケート項目とは?

2022/03/14 15:04
サイゾーウーマン編集部
美 少年・佐藤龍我、「なんでやねん」と絶叫! 0%でグループ内最下位になったアンケート項目とは?の画像1
19歳の貯金額、すごく気になるよ(C)サイゾーウーマン

 ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japan、HiHi Jets、美 少年の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。3月12日の放送は、美 少年の佐藤龍我と浮所飛貴の“うきりゅ”コンビが登場した。

 オープニングでは、2月27日に20歳の誕生日を迎えた浮所に「誕生日のエピソード教えてください」というメッセージが届き、浮所は「誕生日までにお風呂に入って、10代の時のなんか……全部落としたかったんです」と告白。24時前にお風呂に入り、「完璧な状態で23時59分から自撮りして20歳になりました」と、動画を回しながら家族と共に誕生日を迎え、日付が変わる瞬間は「ジャンプ」をしたという。

 その後は、リスナーから寄せられたアンケートに2人が答える「#うきりゅリスナーリサーチ!」を実施し、「彼女に初めて作ってもらいたい料理は? A.ハンバーグ、B.肉じゃが、C.カレーライス、D.オムライス」という質問に、2人は揃って「D」と回答。「ケチャップで文字書いてくれて……」(浮所)「ハートとか書いてくれて、『うわ、ハート!』みたいな」(佐藤)「あー! わかるー!」(浮所)と大盛り上がり。

 また、コーナー後半では2人からリスナーに向けて「美 少年のメンバーで一番貯金していそうなのは誰?」という逆アンケートが行われることに。浮所は「俺ね、自分に自信があります。実際にそうなので。僕、貯金趣味なんです」と自身が1位だと予想し、佐藤に「嘘つけ!」「だっていいもの、持ってるもん」とツッコまれていたが、浮所は「いや本当に。めっちゃ貯金してますよ」「(いいもの)持ってない!」と反論。「二宮くんみたいになりたいんですよ、僕。貯金マスターみたいな」と、“趣味は貯金”と公言している嵐・二宮和也の名前を出してアピールした。

 なお結果は、1位・岩崎大昇34%、2位・金指一世28%、3位・那須雄登21%、4位・浮所飛貴11%、5位・藤井直樹6%、そして最下位は佐藤龍我の0%で、佐藤は「なんでやねん! なんでよ!?」と絶叫しながら、「いや、してますけど俺!」と不満げ。

 一方の浮所は、岩崎が1位だったことに納得するも、3位の那須には納得がいかないらしく、「那須、藤井、龍我は6位でもおかしくない」と持論を展開したあと、「僕、本当に貯金頑張ってますよ。結構いろんな雑誌でも言ってますから」と最後まで自身は貯金していると主張したのだった。

 この放送に、ネット上では「オムライスで盛り上がるうきりゅかわいすぎ」という反響のほか、「龍我くん0%なのほんとに面白い。絶対貯金してなさそうだもん(笑)」「確かに龍我くんは貯金してるイメージない」などと納得する声も寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/03/14 15:04
Duet(デュエット) 2022年4月号<表紙:美 少年>
龍我はハイブラ好きなイメージ
アクセスランキング