[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ポストなにわ男子・大西流星はLilかんさい・西村拓哉に決定!? 「結婚してください」と女性芸人にアピール

2022/03/08 11:48
アズマミサト(ライター)
ポストなにわ男子・大西流星はLilかんさい・西村拓哉に決定!? 「結婚してください」と女性芸人にアピールの画像1
大西プロに次ぐ“さゆりの息子”は誰!?(C)サイゾーウーマン

 関西ジャニーズJr.が出演するバラエティ番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。3月6日の放送には、お笑い芸人のかつみ・さゆりのさゆりがゲスト出演し、オーディション企画「NEXT大西流星」が行われ、『まいジャニ』メンバーがさゆりの前で自身の“かわいさ”をアピールした。

 さゆりが、かつて『まいジャニ』メンバーだったなにわ男子・大西流星を息子のようにかわいがっていたことから、立ち上がったこの企画。この日、最初にかわいさをアピールしたLilかんさい・西村拓哉は、「僕はやっぱ、(グループ内で)胸キュン担当ということで、クリスマスデート(という設定)でいきたい」と宣言。すると、さゆりは「うれしい! ママじゃなくて、女の子目線で? もう息子!!」とアピール前から大喜び。

 “観覧車の中”というシチュエーションで行われたアピールタイムでは、西村がさゆりに「一生養っていくから、僕と結婚してください」とプロポーズ。これに、「今すぐしたーい!」と大興奮のさゆりは、西村にドキドキするあまり自分のギャグを忘れてしまったようで、「こんなことある? 自分が何回も言ってきたギャグを間違えるって! だってドキドキしたんだもん!」と語っていた。

 次に挑戦したBoys be・中川惺太は、最近習い始めたというピアノを披露。「ハッピーバースデー」の曲に合わせて「きれいなさゆりさん、かわいいさゆりさん、どうしてかつみさんなの? 僕じゃダメですか~?」と弾き語ると、さゆりは「かわいい~!」とメロメロに。

 また、Lilかんさい・岡崎彪太郎は“しりとり”のかわいいワードでアピール。しかし、さゆりが「離婚」と最後に「ん」がつくワードで返すボケを披露した際にうろたえてしまい、その後は自身も「結婚」と「ん」のつく言葉で返すグダグダぶりが目立つことに。かつみから「しりとりやろうって、よう言うたね?」とツッコまれてしまった。

 そして、Aぇ!group・小島健の挑戦では、なぜか“猫型ロボット”になりきった上で、さゆりに尽くす作戦でアピールしたが、“真顔でキーボードを奏でる”という独特すぎる世界観に、『まいジャニ』メンバーは爆笑。ショートコントのような内容だったため、さゆりは「これで、新たな(お笑いの)賞レースに出てもらいたいです」と冷めた様子でコメントしていた。

 最後に登場したAmBitious・浦陸斗は、あらゆる物になりきってアイドルっぽいことを言う“アイドル擬人化”でアピール。これは浦の特技であり、いつもはショートバージョンを披露しているが、今回は「漫画が大好きなさゆりさんのために、ストーリー性を持たせて作ってきました」と、特別なロングバージョンだと予告する。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関西ジャニーズJr. キラメク☆KANSAI〜Lil かんさい Aぇ! group なにわ男子
ニシタクおめでとう!
アクセスランキング