[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

大倉忠義プロデュースの新ユニット・AmBitious、16歳メンバーにAぇ!group・正門良規が「気持ち悪い」とドン引き!?

2022/02/22 15:49
アズマミサト(ライター)
大倉忠義プロデュースの新ユニット・AmBitious、16歳メンバーにAぇ!group・正門良規が「気持ち悪い」とドン引き!?の画像1
正門も思わずドン引き(C)サイゾーウーマン

 関西ジャニーズJr.のメンバーが、さまざまなテーマでトークを繰り広げるバラエティ番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。2月20日の放送では、先週に引き続き、昨年10月に関ジャニ∞・大倉忠義プロデュースのもと結成された関西ジャニーズJr.内9人組ユニット・AmBitious(アンビシャス)のメンバーが自己紹介を行った。

 身体能力の高さに定評のある16歳の永岡蓮王は、台の上から後ろ向きに宙返りする通称“台宙”を披露。ほかのメンバーからも「(身体能力が)ずば抜けてる」「(AmBitiousの中でアクロバットが)一番できます」という証言が次々と飛び出すと、Aぇ!group・正門良規は「すごいな!」と感心していた。

 さらに、AmBitious・小柴陸から「(永岡の)体力が有り余りすぎて、僕らが疲れちゃう」と苦情が寄せられると、永岡が「リハーサル終わってから、『みんなでアクロバットしよ』って言っても、誰もやってくれないんです」と嘆く場面も。そんな彼を、正門は「AmBitious、振り付けも激しいもんな。その中でズバ抜けてるってすごい! かっこいい!」と絶賛したが、Boys be・上垣廣祐が口を開いたことで、状況が一変することに……。

 上垣が「でもあれですよ。僕の前では、めっちゃデレデレですよ」と切り出すと、これに続くように小柴が「(永岡は)用もないのに、急に廣ちゃん(上垣)に電話かけだして、廣ちゃんが『もしもし~?』って言ったら、(永岡が)『かわいい~!』って言って、終わりなんすよ!」と暴露。続けて永岡は、上垣がAmBitious・井上一太に電話をかけていることについて「イヤっすね、それ」と不快感を露わにし、「僕に(電話)ちょうだい?」と上垣におねだりした。

 ここで正門から「(上垣の)どういうところが好きなん?」と質問が飛ぶと、永岡は「全部です、すべて。携帯の充電音(充電を開始する際に鳴る音)とか変えて、上垣くんの声にしてます」とコメント。深すぎる“上垣愛”に、AmBitious・岡佑吏が「気持ち悪い!」とドン引きしたほか、正門も「ごめん、気持ち悪いで?」と同様の反応を見せていた。

 それでも上垣に「かわいい」と言い続ける永岡の様子に、當間は「小島くんが斗亜好きになるのに、近いものを感じますよね」と、Aぇ!group・小島健がLilかんさい・嶋崎斗亜を溺愛していることを引き合いに出すと、正門は「こじけんでも、さすがにそこまでせえへんやろ」と、“小島超え”だと指摘。正門は「あんま知りたくなかったな……。かっこいい蓮王で終わってほしかったけど……」といつまでも衝撃を受けていたのだった。

 この日は、ほかにも「寝るのが幸せ」というマイペースな岡や、腕立て伏せが好きすぎて“関ジャニ∞のコンサート中もやり続けた”という吉川太郎、サウナにハマっているという小柴が自己紹介を披露。ネットのファンからは、「永岡くん、“小島超え”おめでとう!」「蓮王くん、結構ヤバい子だったんだ(笑)」「蓮王が正門先輩に『気持ち悪い』って言われてるの、本当に面白い」と好意的な感想が相次いだほか、正門がなにわ男子・大西流星や、少年忍者・織山尚大を溺愛する様子を知るファンからは「正門さんの『気持ち悪い』発言、特大ブーメランすぎる」「あなたもなかなか気持ち悪いよ!?」と、ツッコミが寄せられていた。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2022/07/27 13:13

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関西ジャニーズJr.カレンダー 2022.4-2023.3
正門さんの気持ち悪い暴露も待ってますよ!
アクセスランキング