[ジャニーズ最新言行録]

HiHi Jets・猪狩蒼弥の“なりすまし”が出現! 「恥かいた」「やめてください」と注意喚起のワケ

2022/02/07 14:58
サイゾーウーマン編集部
本人出演にメール送るなりすまし……新しい (C)サイゾーウーマン

 ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japan、HiHi Jets、美 少年の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。2月5日は、HiHi Jetsの猪狩蒼弥と作間龍斗が登場した。

 この日は、北京オリンピックの競技中継のため、午後8~9時台の放送が休止となり、10時台のパーソナリティを務める猪狩と作間が中継終了後の9時50分から前倒しで登場。オープニングトークでは、「最近、美 少年の岩崎大昇、7 MEN 侍の佐々木大光と4人でオンラインゲームをする機会が増えている」と明かし、トークルームでグループ通話をしながらゲームをプレイしているとか。猪狩は「昨日も一昨日もやったよな。すごい楽しかったね」と語っていた。

 なお、HiHi Jetsといえば、3月と4月に神奈川と宮城でコンサート『Spring Paradise CRUSH THE FRONTLINE』を開催することが発表されたばかり。リスナーから寄せられた「タイトルはどのようにして決めたのか」という質問に、猪狩は「自分たちで決めましたね」とコメント。“最前線にぶつかっていく”という意味があるといい、タイトルロゴは全く口出ししておらず、ファンと同じタイミングで見たそう。「かっこよかったね」と、納得の仕上がりのようだ。

 その後、2人は「そうだ!ガリリンに聞いてみよう!」コーナーを実施。なんでも、ジャニーズJr.公式エンタメサイト「ISLAND TV」の猪狩のプロフィールページに、「ファンの皆さんへ一言」として「アイドルの惑星ガリリン星からやってきたガリリンだよぉ〜」と書かれていたため、『らじらー!』スタッフがリスナーに“ガリリンへの質問”を募集したとか。

 “ガリリン”こと猪狩は、「東京のどこが好き?」という質問に「東京から浦安(千葉)方面に向かうときのレインボーブリッジの左サイドかな~。午後10時あたりが一番ちょうどいい。そこで『Suchmos』(の曲を)聞きながら(車で)走ろうものならね、もうガリリン幸せいっぱい!」と回答。

 終始ノリノリでリスナーからの質問に答えていったが、コーナー終了後には、「俺、結構不本意だから、ガリリン。“ガリリン”ってプロフィールに書いた時点で終わってるからね? 俺の中で。あれ以上、別にないのよ。やめてほしいな、実は……」とボヤいていた。

 そんな中、番組終盤になって猪狩は「てか、思い出したんだけどさ」と切り出し、放送前に番組スタッフと打ち合わせをした際、ガリリンへの質問募集に自身になりすましたメールが届いていたことに言及した。

 猪狩いわく、「東京都の猪狩蒼弥さん19歳」から「ISLAND TVのプロフィールに適当に書いたのに、(ガリリンを)今更掘り下げるんじゃねーよ!」という内容だったそう。「もちろん僕じゃないから! みなさん、なりすましはやめてください!」とファンに懇願。スタッフから「猪狩くん、投稿してないよね?」と聞かれたとも話し、「恥をかきました。みなさん、なりすましはやめていただいて」と、注意喚起していたのだった。

 この放送ネット上では、「ガリリンのコーナー、想像してたけどそれを超えてくる面白さ」という声のほか、「なりすましなんているの? やばいな」「なりすましは最低」「迷惑のかかるなりすましはやめようね」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/07/27 17:28

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.カレンダーRED 2022.4-2023.3
ファンには本音がバレてたね
アクセスランキング