[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・岸優太、美 少年・浮所飛貴と一触即発!?  『VS魂』英語クイズで「ムカつきますね」発言のワケ

2022/01/28 18:13
福田マリ(ライター)
King&Prince・岸優太、美 少年・浮所飛貴と一触即発!?  『VS魂』英語クイズで「ムカつきますね」発言のワケの画像1
岸くんは「チョレギサラダ」のオーダーに失敗してました (C)サイゾーウーマン

 嵐の相葉雅紀がキャプテンを務めるバラエティ番組『VS魂』(フジテレビ系)が1月27日に放送され、スタジオゲストに女優の上白石萌音と橋本環奈が登場した。

 前半は、風間俊介、King&Prince・岸優太、美 少年・浮所飛貴の魂チームとゲストチームによる英語クイズ対決「English Quiz Show」の模様がオンエアされた。店の料理を英語でオーダーし、正解になればご褒美の料理が出るというこの企画。現役大学生でもある浮所は、「今まで先輩方が出られていて、なかなか答えられていない。ダサい姿を見ていたんですよ」とバッサリ切り捨て、「なかなかクールな姿が見られなかったので、バシッと!」と自信満々にコメント。

 一方、この企画に毎回参加している岸は、この浮所の発言が気に入らなかったようで、「ムカつきますね。かませ犬になりますよ、絶対!」と不満を漏らし、一触即発の雰囲気に。同じチームにもかかわらず、なぜか対抗意識を燃やしていた。

 しかし、岸の野次もなんのその。浮所はお題の「キュウリの明太マヨのせ」をオーダーする際、英語で自己紹介しながら店員とコミュニケーションを取る余裕を見せつつ、「Cucumber on the a little spicy egg」「On mayonnaise」と料理の特徴を伝え、見事注文に成功。岸は浮所のスムーズなオーダーに口を開けながらあぜんとしていた。

 スタジオでVTRを見ていたお笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也から「岸くんが浮所くんに飲まれちゃってる」と指摘されると、岸は「悔しすぎて、同じチームだけど、『ちょっと失敗しろ』って願っちゃいました」と正直に告白していた。

 ちなみに、進行役を務めていたお笑い芸人・厚切りジェイソンによると、「キュウリの明太マヨのせ」の正式名は、「Spiced cod roe mixed with mayonnaise on cucumber」だそう。これを聞いた風間は、厚切りジェイソンに対し、「1個聞きたいんですけど、cucumberを先に言った上でonって言うと、(「~の上にキュウリ」というように)cucumberが上にくる?」と、浮所の回答が正しいのか、あらためて質問。スタジオでは、揚げ足を取られた浮所が「言わなくていいじゃないですか!」と反論し、相葉も「風間くんの嫌なところが出てた!」と指摘。ロケ中はメンバー同士で足の引っ張り合いをしていたようだ。

 そんな風間は「ころろんおはぎと草もち」の注文に挑む際、昨年11月18日放送回で「豚の生姜焼き」のオーダー時、生姜(ginger)を英語で伝えることができなかったため、厚切りジェイソンから「大丈夫ですか? だって前回“ginger風間”じゃないですか」とイジられる場面も。

 今回はしっかり注文に成功していたが、90秒以内に英語で何品注文できるかを競う「スピードオーダーバトル」の1回戦では、ウインナー(sausage)がわからないというまさかのハプニングが発生。「ginger風間」あらため「sausage風間」と出演者にイジられ、「やだ、今年のスタートこれか」と肩を落としていた。

 この日の放送に視聴者からは、「なぜか足の引っ張り合いしてるの笑った」「浮所くんさすが現役生、単語がぽんぽん出てくる」「文法は完璧じゃないけど、伝える力がすごい」「ちゃんと英語勉強してる人だ! 浮所くんかっこいい!」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/01/28 18:13

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ViVi2022年4月号 特別版  佐藤勝利(Sexy Zone)藤井流星(ジャニーズWEST) 岸優太(King & Prince) 浮所飛貴(美 少年) from VS魂
いろんな意味でVS魂だった
アクセスランキング