[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids、ファンの質問に悩み続け……「ピンと来ない」「全然わからない」と嘆き

2021/12/22 13:42
福田マリ(ライター)
KinKi Kids、ファンの質問に悩み続け……「ピンと来ない」「全然わからない」と嘆きの画像1
KinKi Kidsにとって難易度の高い質問だったね(C)サイゾーウーマン

 KinKi Kidsの冠ラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)。12月20日深夜の放送には堂本光一と堂本剛が揃って登場し、“妹キャラ”について語り合った。

 きっかけとなったのは、リスナーから送られてきたメール。「ネットで“妹ランキング”というものがありました。3位『サザエさん』のワカメ、2位『となりのトトロ』のメイ、1位『男はつらいよ』のさくら。お二人の心に残る妹キャラクターは誰ですか?」という内容だった。

 これに光一が「うーん……」と悩む中、剛は「最後、人やろ。二次元、二次元、人。なんでや?」と冷静にツッコミ。「アニメ部門とか人部門とかにしたらいいのに。1位が人やから」と、ランキングそのものに不満げだった。

 一方、光一が「恥ずかしながら、『男はつらいよ』見たことが僕、なくて。さくら、わからないですね」と明かすと、剛はすかさず「世代じゃないですもんね」とフォロー。その後、2人は「(周りに)妹、いたかな?」「いたかなって思ってるくらい、全然ピンと来へん」と、プライベートでも妹という存在がいないことから、“妹キャラ”について真剣に悩み続けることに。

 すると、光一は「あ、ごめんなさい。剛くん全然わからないかもしれんけど」と前置きし、「最近までやってた自分のミュージカルの出演者で、エミーリアっていう役があるんですけど。エミーリアは大公の妹なんで、その妹ですかね」と、自身の主演ミュージカル『ナイツ・テイル―騎士物語―』で女優・音月桂が演じたエミーリアを“妹キャラ”として思い浮かべたそう。

 これに剛は「大公……?」「全然わからない、まったくわからないです」と困惑。光一は「ごめんなさい」と謝り、「(『ナイツ・テイル』内で)『妹よ~』って歌もあるくらいですから」と主張していた。

 一方の剛は、最後まで“妹キャラ”が思い浮かばず、「『やっぱりこのキャラクターや、妹といえば』が全然出てこなかった」と嘆き、光一はその理由について「我々は2人とも姉がいるっていうところもあって……」と説明し、剛をフォローしたのだった。

 この日の放送にファンからは、「光一くんが思い浮かぶ妹に『ナイツ・テイル』愛を感じた」「剛くんには通じてないけど、エミーリアを語る光一くんが楽しそうでかわいい」など、光一が答えた“妹キャラ”への反応や、「2人ともお姉さんがいるからか、妹キャラに全然興味ないことだけはわかった(笑)」「そういえば2人とも姉がいるんだよね。そりゃ妹にはピンとこないか」といった納得の声も集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/12/22 13:42

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

KinKi Kids O正月コンサート2021(DVD初回盤)
どの年齢層が答えた妹ランキングなのか謎すぎる
アクセスランキング