[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、“褒められるとうれしい部分”を告白! 「それは紫耀くん」とファン反応のワケ

2021/11/20 08:00
華山いの(ライター)
「れんれん、ごつくなった?」うちわ作ろう

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。11月18日の放送回は、「褒められるとうれしいこと」について語った。

 オープニングは、永瀬が主演を務める映画『真夜中乙女戦争』の公開が来年1月21日に決定したことから、「僕の誕生日の2日前ですね。全然まだ決まってないからわからんけど、舞台挨拶とか、もしかしたら22とか23日にできる可能性もあるってことですよね」と誕生日に登壇の可能性もあるとコメント。

 追加キャストとして、関西ジャニーズJr.内ユニット・Aぇ!groupの佐野晶哉が、永瀬演じる無気力な大学生“私”の同級生・佐藤役で出演することも明らかになったが、「撮影自体は3~4時間ちょっとやったから。そこまで話せてないってのが残念なところ」と、佐野と話す時間はあまりなかったようだ。

 映画公開を迎えるにあたっては、「メンバーは何人か見てくれるんじゃないかな? なんか映画とかはね、みんなで行ったりするんですよ」と、期待している様子。しかし、お互いにドラマやバラエティなどのテレビ番組はあまり見ないらしく、「特に俺、全然テレビつけへん」と、メンバーの出演番組はまったく見ないとか。とはいえ、自身の『真夜中乙女戦争』については「もしかしたら映画は見てくれるかもしれんから。どっかでもし見てくれたら感想聞けたらな、と思います」と話していた。

 永瀬が女子の気持ちをわかっているかどうかを調査する「王国リサーチ・女子の気持ち分かります?」のコーナーでは、「女性が褒められるとうれしいところ」について予想。自身は「基本褒められるとうれしい。単純な人間なので、ハッピー野郎なんで。全部素直に受け取って鼻を高くするという(笑)。ふふふ(笑)」と、すぐに調子にのってしまうタイプだとか。

 例えば「ごつくなった? 筋肉とか」と言われるのもうれしいらしく、永瀬は筋トレを全くしないため気のせいだとわかりつつも、「あれ? 勝手に筋肉つく体質になった?」と喜んでしまうのだという。

 女性が褒められてうれしいところについては、1位:笑顔、2位:髪形と予想したが、リスナーから寄せられた回答で多かったのは3位が笑顔、2位が性格、1位が髪という結果に。これには「そうよね、確かに。髪形や内面もそうやけど、自分のこだわりがあるところをね。そこを褒められるとうれしいよね、やっぱ」と理解を示しつつ、予想が外れたことを悔しがる場面も。

 ほかにも、「もあ」という名前のリスナーから「名前を可愛いと言われるのがうれしい」というメッセージが届くと、永瀬は「もあちゃんとか絶対可愛いやん。オシャレ雑誌やん」と大絶賛していた。

 そんな中、ラジオを担当している構成作家の“ガイさん”こと永田篤氏はTwitterに「『永瀬廉』という名前は度肝を抜かれるほどカッコいいと思うのですがいかがでしょうか。ランキング1位じゃない?」と投稿。これにファンは「間違いないです!」「完全同意!!」「本当少女漫画から出てきたような素敵な名前」と共感の声が続出。

 また放送後、ネット上では「勝手に筋肉つくようになりたいの? 紫耀さんを意識してる?」「勝手に筋肉がつくことに憧れがありすぎて、ウケる」「勝手に筋肉がつくのは紫耀くんだね(笑)」など、「勝手に筋肉がつく」と豪語するメンバーの平野紫耀を連想したファンもいたようだ。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/11/20 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】King & Prince CONCERT TOUR 2021 〜Re:Sense〜 (初回限定盤+通常盤 Blu-rayセット)【Blu-ray】(ステッカーシート(B6サイズ)2枚)
筋トレをしないという美学?
アクセスランキング