[ジャニーズ最新言行録]

HiHi Jets・井上瑞稀、「結構自信ある」ジャニーズイントロクイズで大混乱!? グループの楽曲わからず、ファンからツッコミ

2021/11/15 16:25
サイゾーウーマン編集部
【セット済み】HiHi Jets・井上瑞稀、イントロクイズで自身の曲がわからない!? 「一瞬でわかってください」ファンの声の画像1
ゆうぴはいったいどんな誕プレをもらったのか……

 ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japan、HiHi Jets、美 少年の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。11月13日は、HiHi Jetsの井上瑞稀と作間龍斗が登場した。

 冒頭では、リスナーから10月31日に21歳の誕生日を迎えた井上に、「メンバーからのお誕生日プレゼントは何をもらいましたか?」という質問が。井上は「メンバーの4人から、僕がよく使っているブランドのポーチをいただきました」と明かしつつ、「何入れていいのかわからない。メンズでポーチを持つっていうのがさ、初めてだからちょっとどうしようかなって……」と使い道を模索している様子。

 なお、11月15日にはメンバーの高橋優斗が22歳の誕生日を迎えるが、井上は「優斗のプレゼント、まだ決まってません。今、ほんと焦っております、俺ら。どうしよう」と困っているそうで、「みなさん、優斗くんに買ってほしいプレゼントあったら(Twitterで案を)送ってみてください。検討します」と、リスナーに呼びかけていた。そうして集まった意見には、「上下ストライプの服」などのコメントが寄せられた。

 また、HiHi Jetsは、11月20~21日に国立代々木競技場第一体育館で開催される単独コンサート『HiHi Jets Concert 2021〜五騎当千〜』が控えているが、2人は「結構な完成度じゃないかなって思う」(作間)「期待していいよ、マジで!」(井上)と自信満々。リスナーから見どころを問われると、井上は「『これぞHiHi Jetsみたいな、僕たちらしさというか。いわゆる“This is HiHi Jets”って感じだよね」とコメントし、作間も「全体を通して楽しんでいただける」と断言。先輩の曲や今までHiHi Jetsが披露してきた曲など、ファンが喜ぶセットリストになっているそうで、「声は出せないけど、みなさん盛り上がっていきましょう!」とファンに呼びかけた。

 その後は、井上が提案したという「井上瑞稀ジャニーズイントロクイズに挑戦!」コーナーを実施。歴代のジャニーズ楽曲のイントロを聞いて、10問中3問不正解になれば、罰ゲームを受けるというルールだ。普段からイントロクイズをやっているという井上は、「結構自信あるんだよね。かなりの曲踊ってきましたから」と得意げ。

 しかし、1問目にSnow Manの「D.D.」のイントロが流れると、「えええええ! これ何!? 全然わかんないんだけど!」とパニック状態で、再度聞いてみるも「ゲームの音みたいじゃん。俺、初っ端からわからないの悔しいな」と語り、番組スタッフから「最近の曲」とヒントが出されてようやく正解。「レベル高くない?」とボヤいていた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

DIVE!! Blu-ray BOX<セブンネット限定特典:キービジュアルB6クリアファイル(白)付き>(Blu?ray)
間奏でもすぐに当ててほしかったよ
アクセスランキング