[ジャニーズ最新言行録]

嵐のテレ朝連ドラリレー、相葉雅紀&松本潤『相葉マナブ』初共演に期待! 「自然薯掘り希望」「穴子寿司が好きだよ」ファンから要望集まる

2021/11/01 16:33
華山いの(ライター)
嵐のテレ朝連ドラリレー、相葉雅紀&松本潤『相葉マナブ』初共演に期待! 「自然薯掘り希望」「穴子寿司が好きだよ」ファンから要望集まるの画像1
ついに2人で自然薯掘るか!?

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が10月29日深夜に放送され、相葉のレギュラー番組『相葉マナブ』(テレビ朝日系)で“松本潤がゲストに来たらしたいこと”について語った。

 現在放送中の連続ドラマ『和田家の男たち』(同)で主演を務めている相葉だが、9月20日には、来年1月期に同局で放送される連続ドラマ『となりのチカラ』で松本が主演を務めることが発表されている。

 この話題を受け、リスナーから「相葉くんに続いて、テレ朝連ドラバトンが潤くんへとつながるのがとてもうれしいです。ぜひ潤くんに『相葉マナブ』にゲスト出演してもらって、自然薯掘りをするのが見たいです」「相葉くんは、もし『相葉マナブ』に潤くんが来てくれたら、したいことや教えてあげたいことはありますか?」と質問が寄せられた。

 これに相葉は「なんでしょうね~? まあ、来てほしいよね。メンバーで唯一、まだ来てくれてない」と、嵐メンバーの中で松本だけが『相葉マナブ』にゲスト出演していないと語り、「好きなものがいいですよね。松潤、何が好きなんだろうなあ?」と悩みながら、「イタリアンとかさ、スペイン料理とかさ、そういうの好きなイメージなんだよね、勝手に。そういうのを作るのがいいのかなあ」と、松本のイメージからおしゃれな料理でもてなしたいと話した。

 さらに、相葉が番組スタッフに「何が見たいですか?」と尋ねると、「え~っとね、『THIS IS MJ』」と発言。「THIS IS MJ」とは、昨年終了した『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で“MJ”こと松本ともう一人のタレントが、“どちらがカッコイイ男か”を決めるために3本勝負を行う恒例企画だが、スタッフから「相葉くんが走ってる車を飛び越るのとか(見たい)」とリクエストされると、相葉は「あ~、(車を)飛び越えて料理したりとか、いろいろするってことね!」「これはちょっとハードル高そうだな」と、この提案に難色を示していた。

 なお、同放送で相葉は「(櫻井)翔ちゃんも何回か来てるし、ニノ(二宮和也)も来てるし。そう、(松本に)来てほしいんですけどね」と語っていたが、櫻井が出演したのは2018年5月放送の1回のみで、このときは蕎麦が好きな櫻井のために“手打ち蕎麦”と“山菜採り体験”でおもてなしした。

 また、17年11月に出演した二宮に対しても“手打ち蕎麦”を振る舞ったほか、“味噌作り”を体験。一方、メンバーで唯一2回ゲスト出演している大野智は、14年4月の放送回で“たけこの掘り”と“釣り”、嵐の活動休止直前に出演した20年12月の放送回では“自然薯掘り”体験と、相葉が握ったお寿司を振る舞っており、メンバーの趣味嗜好に合わせた企画が行われていた。

 この放送に、ネット上では「また自然薯掘り見たいなあ。不器用な松潤が『あー!』ってなるのを、微笑ましく見守る相葉さん希望」「潤くんは穴子寿司が好きだよ。相葉くんが握ってあげてほしい」「『相葉マナブ』で『THIS IS MJ』を復活させて!」など、企画を提案する声が集まっている。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/11/01 16:37

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ARASHI Anniversary Tour 5×20 (通常盤 Blu-ray)【Blu-ray】
大野さんにもまた出てほしい~
アクセスランキング