[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本光一、実は料理上手だった!? 堂本剛が「おいしい!」「子どもが好きかも」と絶賛したレシピを紹介

2021/11/01 15:18
サイゾーウーマン編集部
KinKi Kids・堂本光一、実は料理上手だった!? 堂本剛が「おいしい!」「子どもが好きかも」と絶賛したレシピを紹介の画像1
「光一さんが作った」ってだけで、何作ってもおいしいからね

 KinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)10月30日放送回に、歌手の青山テルマがゲスト出演。番組恒例企画「わくわく!ソロ飯LIFE」の第3弾が行われ、堂本光一のオリジナルレシピが紹介された。

 今回のテーマ食材は「豚肉」。8月28日放送の第2弾で、光一が「最近よく作る料理は豚肉を使う料理です」と発言したことから豚肉テーマが決まったという。この日は、バズり料理研究家・リュウジ氏をはじめとした料理人4名と、青山、光一がそれぞれレシピを披露。堂本剛と光一、青山の3人は、料理名と完成写真だけを見て、計6品のうち4品だけを選んで食べられるというルールだ。

 番組冒頭では、青山が「ソロ飯の難しいところは、1人前を作ること」と訴えると、剛は「それはそう。もう味噌汁とかマジやばい」と、どうしても料理が余ってしまうと吐露。光一も「味噌汁って意外と日持ちしないんだって。だから気をつけないといけない」と豆知識を披露しつつ、「そういうことを知っている42歳男、いやんなっちゃうよね……」とボヤいていた。

 そんな中、最初に選ばれたメニューはリュウジ考案の「レンジ烏龍チャーシュー」。チャンネル登録者約240万人を誇る人気YouTuberでもあるリュウジだが、VTRが流れ、「どうも〜! 料理のお兄さんリュウジです〜!」と“お決まりの挨拶”で登場すると、そのハイテンションぶりに剛は「どんどんIKKOさんみたいになってきてる……」と驚き。

 火を使わず、調味料3つを加えてレンジで10分加熱するだけで完成した「レンジ烏龍チャーシュー」に、剛は「電子レンジで10分って言われたら『え?』っていう感じのやわらかさになってる」「シンプルにめっちゃうまい豚肉って感じ」と絶賛し、光一も「これラーメンに入れてもいいよね」と提案。「ちょっと俺、舞台でずっと地方行っちゃうのでホテルで作ります」と気に入った様子だった。

 その後、光一が普段から作っているという「豚のトマト焼き」は、その場で調理して実食する展開に。この料理は「豚の生姜焼き」を作ろうと思ったが、家に生姜がなかったため、ミニトマトを使ったことから生まれたメニューなのだとか。光一は、「分量めっちゃ適当」「適当です、本当に」と強調しながら、片栗粉をまぶした豚ロースとミニトマトを焼き、しょう油、みりん、酒、砂糖で味付けして完成した。

 できあがった料理を食べた剛が、豚肉にマヨネーズをつけ始めると、光一は「俺、生姜焼き食べる時、絶対マヨネーズつけて食べる人間なんだけど、これにするときはマヨネーズつけないですよ? まぁいいですけど、全然つけても……」とチクリ。剛はかまわず「おいしい!」と称賛し、「お子さんとかも好きかも。お子さんがトマト食べられるレシピかも」と褒めたあと、「レシピ披露するの初?」と質問。光一は「どうでしょう。なんかそんなに(料理を)やるタイプとも思われてないし。でも1人暮らし長いので、普通にやるんですよね。ただあんまり言わない」とのことで、実は料理上手なことが明らかになったのだった。

 また、同番組では3月27日放送回で、KinKi Kidsが「番組内でV6とTOKIOと合同でバーベキューしたい」と提案し、「スケジュールを調整する」といったテロップが出ていたが、11月1日のV6解散日までにこれが実現することはなかった。

 そのため、ネット上では「『ブンブブーン』でバーベキューの夢は消えた。寂しいなあ……」「V6は引退するわけじゃないし、これから『ブンブブーン』に出てくれないかな」「KinKi KidsとTOKIO、V6の共演、まだ諦めてないから!」など、ファンからさまざまなコメントが多数寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/11/01 15:18

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Very6 BEST (初回盤B 4CD+2DVD)
V6、いつでも待ってるからね!
アクセスランキング