[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・菊池風磨、二日酔いの「虚無感と罪悪感」からの「迎え酒」パターンを明かし「共感しかない」の声続出

2021/10/22 17:50
華山いの(ライター)
Sexy Zone・菊池風磨、二日酔いの「虚無感と罪悪感」からの「迎え酒」パターンを明かし「共感しかない」の声続出の画像1
歌舞伎町帰りのホストではありません、二日酔いの風磨です

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。10月18~21日の放送回には菊池風磨が登場し、18日には二日酔いの日の過ごし方について語った。

 この日、リスナーから「二日酔いの日に言う『もう絶対飲まない』はウソ」というメールが届くと、菊池は「これはあるね!」と賛同。そして、「二日酔いのときの虚無感と罪悪感、何も悪いことしてないのにさ。虚しさっつうのかな。『何やってんだ、俺は』」と自責の念を感じることがあるといい、「何かやっちゃったんじゃないのか」と飲酒中の行動が不安になることもあるとか。

 そこで、飲んだ次の日は「どうだった?」といろんな人に連絡を入れ、「いや、俺も覚えてないけどお前結構ちゃんとしてたよ」と返事をもらうと、「そうか、そうか、大丈夫か。『○○くんは大丈夫でしたか?』」というやりとりをして、安心しているのだとか。そうこうやっているうちに、気が付いたら夕方になるそうで、そんな日は簡単な食事をすませて早めにお風呂に入るという。

 そして、「ダラダラNetflixでも見て終わる1日にしようかな」と動画を見ているうちに、「片手に酒!」と再び酒を飲み始めているとか。その兆候は、友達に連絡を入れたあたりから、すでに始まっているようで、「人にメールしちゃったらダメなのよ、もう」「そこから、いろんなところから連絡来るんだけど、一斉に返ってこなくなるのよ。(昨日の状態の)答え合わせが終わるから」と返信がなくなってくるそうで、「そうなったら、ちょっと寂しいなってのがずっと引っ張って……。Netflixを見ながら片手に酒を持った時点で終わりです」と明かしていた。

 最終的に「結局、一番うまいの、迎え酒。なんでなんだろう? 迎え酒飲んだ時のこの沁みる感じ。整うって言うんだ、あれも」と言いながら、「迎え酒して1、2杯で二日酔いの気持ち悪さと酔ってきたのかわかんない、あのフワっとした感じが重なったときが、一番おいしい」と、しみじみと語り、「こうやって土日を無駄にするの」と二日酔いのパターンを明かしていた。

 この放送に、「二日酔いの話は共感しかなかった」「二日酔いの話が激しく同感すぎて、うれしくなってる」「やっぱりみんな思うのね。二日酔いの時に、もうこんなになるまでお酒呑まねぇって(笑)」と共感する人が続出。また、「二日酔いの日のルーチンの語り口がもはや落語みたい」「風磨くん、めっちゃしゃべる。落語できそうだね!」などの声も集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/10/22 17:50

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【楽天ブックス限定先着特典】イタイケに恋して Blu-ray BOX【Blu-ray】(キービジュアルB6クリアファイル(水色))
二日酔い対策には五苓散、ぜひお試しください
アクセスランキング