[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・松岡昌宏、窪田正孝に対抗!?  妻・水川あさみを語る姿に「俺、すっげえ水川のこと知ってるし!」と拗ねたワケ

2021/09/30 17:14
福田マリ(ライター)
TOKIO・松岡昌宏、窪田正孝に対抗!?  妻・水川あさみを語る姿に「俺、すっげえ水川のこと知ってるし!」と拗ねたワケの画像1
夫の前で「すげえ知ってる」って言えるマボ、強すぎ……

 TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が9月29日に放送された。この日の“友達ゲスト”は俳優・窪田正孝。女性代表ゲスト枠「エンジェルちゃん」には、お笑いコンビ・ハリセンボンが登場した。

 TOKIOメンバーがゲストにさまざまな質問をぶつける番組恒例企画「友達ってことで聞いていいですか?」コーナーでは、城島茂が窪田に「家族にした一番のサプライズ」について問う場面があった。

 松岡昌宏から「あなたはなんだったの?」と聞かれた城島は、「ウチの親が結婚指輪とかそういうのなかったから」と前置きした上で、「自分が芸能界入ってある程度(お金をもらえるように)なったときに、おかんを当時、渋谷の千駄ヶ谷に(ジュエリー)ショップがあったから、そこへ連れてって指輪をちょっとプレゼントした。クリスマスかなにかに……」と告白。このエピソードは松岡や国分太一も知らなかったようで、「いい話!」「素敵!」と歓声が上がった。

 また松岡は「むっちゃんに?」と、城島の母をあだ名で呼んでいたが、ハリセンボン・近藤春菜は「お母さんの名前まで知ってるんですか!?」と驚がく。一方の松岡は得意げな様子で、「むっちゃんはちなみに俺のファンだから!」とドヤ顔を見せていた。

 そんな“むっちゃん”だが、城島によると、「(現在は)当時よりはやせたんやけど……。年いくとやせていくやんか? もう、すんごい(サイズが)余ってもうてゆるいんやけど、大事にまだ着けてる」とか。また、サプライズした当時、口では「こんな高いのに、ええわ、ええわ」と言いつつも、横目でじーっと指輪を吟味していたとのこと。スタジオは笑い声に包まれ、城島の親孝行な一面が垣間見えたほっこりエピソードとなっていた。

 なお、窪田は妻であり女優の水川あさみの助言により、母親の誕生日に2人で温泉旅行に出かけたことがあるそう。この話を聞いた松岡が、「いいね~! いい嫁さんだ」とリアクションをみせると、窪田は「めっちゃいい嫁なんですよ!」とすかさず返答。窪田夫妻と親交のある近藤は、「ノロケんなよ!」と返していたが、城島が「いいんだよ! 自分がいいならいいんだよ!」とキレ気味で近藤に反論。また、松岡も「なんだよ! 俺、すっげえ水川のこと知ってるし!」と拗ねていた。

 このエピソードにネット上では、「息子からの指輪とかめちゃくちゃうれしいやつ!」「指輪サプライズいいなあ」「めちゃくちゃいい息子!」と城島に称賛の声が上がったほか、「久しぶりにマボの口から 『むっちゃん』って聞いた。何か懐かしくてうれしいな……ライヴではよく聞いてたもん」「『むっちゃんは俺のファン!』のドヤ顔面白かった」「『水川のこと知ってるし!』って対抗する松岡くんウケる」「面白すぎて声出して笑った」といった反響が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/09/30 17:14
HEART(通常盤)
むっちゃん、いつまでもお元気でいてください
アクセスランキング