[ジャニーズ最新言行録]

ジャニーズの天才は二宮さん」発言を叱責! 嵐・二宮、Sexy Zone・中島健人に「後輩の名前を出してあげて」「先輩の務め」とアドバイス

2021/09/14 15:08
福田マリ(ライター)
ジャニーズの天才は二宮さん」発言を叱責! 嵐・二宮、Sexy Zone・中島健人に「後輩の名前を出してあげて」「先輩の務め」とアドバイスの画像1
天才といわれて悪い気はしないよ

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)が9月12日に放送された。この日、二宮が後輩であるSexy Zoneの中島健人について言及する場面があった。

 きっかけは、ある番組で中島が「ジャニーズの天才は二宮さんだ」と言ったことについて、「アイドル・役者・バラエティ、すべての面で天才だということから、ジャニーズの天才に選んだそうです。二宮さん、実際にこう言われてどうでしたか?」と質問するメールだった。

 この発言のオンエア中、二宮の元に友人から「ケンティーがお前のことをすごく褒めているのを見た」という連絡が届いたという。すぐに番組をチェックしたところ、まさに自分をベタ褒めしていたといい、「うーん……まあ、すぐに叱りましたけどね。『テレビでそんなこと言うなよ』って」と、中島を叱責したと冗談交じりに告白。

 この話にディレクターが爆笑していると、「『本当にそう思ってるのはわかるけど、やっぱテレビでそういうこと言うんじゃない』って。彼にすごく叱りました」と続ける二宮。

 「やっぱりね、そういうときは後輩とかの名前を出して、『是非注目してみてください』とかにしないと、って言いました」と先輩らしく伝えたと明かし、「彼も『Sexy sorry』って言ってましたけど」と、照れ隠しなのかわからないことを言っていた。

 一方で、中島のこうした発言は「まあちょっと私の監督不行き届きみたいなところあります。ちょっと指導しきれなかったのかな」と、反省もしているよう。ディレクターから「でも、嘘は言えなかったんじゃないですか?」と言われると、「嘘は言わなくていいんです、もちろん。でも、そういうときにやっぱり違うよね、っていうのはやっぱり言いましたよね」と、やはり譲らず。

 「そこは後輩の名前を出してあげてさ、注目させてあげたほうが、先輩の務めとしては」と、真っ当にアドバイスをしていた。

 リスナーからは、「おふざけかと思ったらなかなかいいこと言っててすごい……!」「照れ隠しの冗談かと思ってたけど、本当に『後輩を紹介して』と思ってるんだろうな」「後輩への思いがすごすぎる!」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/09/14 15:08
アラフェス 2020 at 国立競技場(通常盤 Blu-ray)【Blu-ray】
ニノが天才なのはいわずもがなですしね
アクセスランキング