[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone・中島健人、菊池風磨からの誕プレ告白! 「ぞわっとくるでしょ?」発言に「マウントとってた?」とファン驚き!

2021/09/10 15:59
華山いの(ライター)
Sexy Zone・中島健人、菊池風磨からの誕プレ告白! 「ぞわっとくるでしょ?」発言に「マウントとってた?」とファン驚き!の画像1
ステージでレンズ越しにニヤニヤしてたのね

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の9月6~9日の放送回に中島健人が登場。9日の放送では、菊池風磨からもらった誕生日プレゼントについて語った。

 3月7日が菊池、同13日が中島と誕生日が近い2人。毎年、互いにプレゼントを贈り合っているといい、菊池は4月に同番組で「中島からすごく良いパーカーを頂いた」と明かしつつ、自分があげたプレゼントについては「これ、俺から言うのなんか嫌だな。俺から言うの嫌なんで、なんかで誰かが言うのを待ちましょう」と秘密にしていた。

 そのため、リスナーから「あれから約半年です。風磨くんは『自分の口から言うのは嫌だ』と言って教えてくれません。ほかのメンバーからも漏れ聞こえてきません。風磨くんから誕生日プレゼント、何をもらったんですか?」との質問が寄せられ、中島は「まだこの話題続いてたの?」と驚がく。その後、「てか、あいつしょっちゅう俺の話してない? 方々で(笑)」「しょっちゅう話してるよね。そんなに(俺のこと)好き?」「いっつも話してるよね。ありがたいんだけどね」と迷惑を装いながらも嬉しそうに語る中島に、スタッフからは笑い声が漏れた。

 そして「じゃあ言おうか? 何をもらったか」と切り出すと、デビュー10周年を記念して行われた全国ツアー『Sexy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10TH』において、自身が「アンコール曲でよくメガネをかけてた」と言い、「あれが彼(菊池)からのプレゼントです」と、実は菊池からの誕生日プレゼントを、すでにお披露目していたことを告白。続けて「これ、結構ぞわっとくるでしょ? 俺ずっと5カ月、ツアーで何度かバリエーション豊かに変えてたんですけど、ほぼほぼかけてた」「銀縁のメガネかけてたんですけど、あれが菊池風磨からのプレゼントです」と話したのだ。

 「すごく良い感じのオシャレなメガネで」と、かなり気に入っている様子の中島だが、「確かにこれ、自分の口から言うの嫌だなって思うよね、確かにね(笑)。俺が散々かけてたからかな」と菊池が照れて言えなかったのではないかと推測。さらに、菊池からのプレゼントはタイミングが合わずに「マネジャー経由でもらった」といい、「開けてみたらメガネが入ってて。すごくいいメガネだったから、アンコールで使わせていただいてますね」ともらってすぐに使い始めたとも明かしていた。

 この放送に、ネット上のファンからは「健人くん、風磨くんからもらったメガネ越しに我々ファンを見ていたなんて……」「風磨くんからの誕プレをライブでコッソリ披露! 密かにマウントとって楽しんでたのね!」「ファンは、生で風磨からの誕生日プレゼント見てたんだ」など、驚きの声が集まった。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/09/10 15:59
non・no(ノンノ) 2021年 10月号 特別版 [雑誌] 表紙:Sexy Zone
半年後に明かされる真実
アクセスランキング