[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・西畑大吾、お金の使い方は嵐・二宮和也譲り!? ファンから「さすが二宮教の信者」との声が上がったワケ

2021/09/07 18:04
華山いの(ライター)
なにわ男子・西畑大吾、お金の使い方は嵐・二宮和也譲り!? ファンから「さすが二宮教の信者」との声が上がったワケの画像1
そのうちゲームに信じられない額を課金しだしちゃう?

 関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子が出演する、価値観アップデートバラエティ『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)が9月4日に放送された。

 この日の放送回は、なにわ男子のCDデビューが発表された7月28日以降に収録が行われたようで、番組冒頭、MCを務めるニューヨークの2人と三谷紬アナウンサーから「おめでとうございます」と祝福の言葉が。

 なにわ男子といえば、今年の『第103回全国高等学校野球選手権大会』の“高校野球応援し隊”に就任し、CDデビュー前にもかかわらず『熱闘甲子園』(ABCテレビ・テレビ朝日系)のテーマソングと関連番組で使用される『2021 ABC夏の高校野球応援ソング』を担当していることから、屋敷裕政は「甲子園のテーマソングも歌ってんねんで!」と活躍ぶりを称賛。

 また、この日楽屋には、なにわ男子がCMキャラクターを務め、パッケージにもなっている森永製菓の「ハイチュウ」が置いてあったそうで、嶋佐和也は「これ普通に売ってるの?」と驚がくしたよう。どんどん活躍の場を広げていくなにわ男子に、屋敷は「マジで俺らのこと見捨てんといてくれよ!」とすがっていた。

 そんな今回は、高校生で月商数百万円を稼ぐ「今どきティーンの稼ぎ方」に密着。1人目は、子ども用文具やおもちゃに広告を張り付けて学校や児童養護施設に無料配布する“広告ビジネス”で月商500万円稼ぐ高1女子・想空さんが登場。小学生の頃からFacebookの創設者であるマーク・ザッカーバーグ氏に憧れ、中学生のときに自分でもできるビジネスを思い付いたという。

 一方、三谷アナから小学校の頃に憧れていた人物を聞かれた西畑大吾は、元サッカー日本代表の小野伸二選手の名前を挙げ、サッカー経験はないものの、ニュース番組で見た小野選手に「この人、かっこいい!」と魅了され、「憧れて次の日には坊主にしました!」と告白。また、大橋和也は小学校時代、福沢諭吉に憧れていたとか。お札に自分の顔がのれば「お金めっちゃ稼げるんちゃう?」と思っていたとそうで、「なにわ男子で(1万円札に)のれたら」と壮大な夢を語った。対して高橋恭平は、「サンタさん」に憧れて「感謝の手紙を書いたりしていた」と可愛らしいエピソードを明かした。

 その後、番組では独学でデザインの勉強をし、自分でデザインするだけでなく、ほかのデザイナーに外注し、全体のデザインをまとめる指揮官も務め、最高月収100万円を稼ぐ高校2年生のコンドウハルキくんを紹介。長尾謙杜による取材VTRが流れた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Eye-Ai 2021年9月号 なにわ男子
長尾くんにはずっと少年らしさを忘れずにいてもらいたい
アクセスランキング