[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本光一、インスタ開設も「権利がうるさい」「無理だと思う」とがっかり? 大好きな○○は載せられないワケ

2021/08/18 14:42
福田マリ(ライター)
KinKi Kids・堂本光一、インスタ開設も「権利がうるさい」「無理だと思う」とがっかり? 大好きな○○は載せられないワケの画像1
隙あらばF1トークに持っていこうとするじゃん

 KinKi Kidsの冠ラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)。8月16日深夜放送回では、堂本光一がソロコンサートツアー『KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2021 PLAYFUL』の最終公演直後に楽屋で収録した音源が放送された。

 ステージの撤収作業をする音も聞こえてくる中での収録となった、この日の放送。そんな中、光一は7月25日に開設した個人インスタグラムの話題に触れた。

 ソロコンサートの横浜アリーナ公演でインスタ開設を発表し、コンサート中にステージから撮影した1枚を初投稿に選んでいた光一。会場の観客も一緒に写った自撮り写真で、ファンから大反響を集めていた。

 ラジオには、その公演に居合わせたというファンから「初投稿でスマホの操作に慣れなくてワタワタしてる光一さんがかわいく、面白かったです。今後はお仕事関係や、たまにはパンちゃん(光一の愛犬)、F1関係のことなども載せてくれることを期待しています」というメールが届いていたが、光一は即座に「F1関係は権利がめちゃくちゃうるさいですからね。なかなか無理だと思うんですけど」と、がっかりした様子で説明。

 とはいえ、ストーリーズには鈴鹿レーシングスクールのフォーミュラーカーに乗せてもらった際の動画をアップしたといい、「あれは本当に最高でした!」と満足げ。レーシングカーということで、「普通に生きてて、フォーミュラーカーをドライブすることはできないですからね」とうれしそうに語った。

 その後も光一は興奮気味に、「この話、わかるかな? あの時、中嶋一貴さんからドライビングを教わりながらやってたんですけど、普通ね、ヒール&トゥをして、カーブの手前でギアチェンジを落としていくんですけど、ちょっとしたカーブで1個、2個落とすくらいだったらクラッチ踏まずにアクセルワークの回転数でドンって繋いでしまうって話聞いて、まじか!? って」と、ほとんどのファンはわからないであろう、“ドライブテクニック”について熱弁。光一も挑戦したものの、怖くてできなかったというが、「でも、最高の体験でした」と熱く伝えた。

 この日の放送にリスナーからは、「インスタの話そっちのけで、F1の話に持っていったのはさすが」「F1の話してる時の光ちゃんが楽しそうで、何言ってるかわからんけどなんかニコニコしちゃう(笑)」「F1の話になると急に饒舌になるの笑った」といった驚きの声や、「ライブ直後なのにお疲れさま!」「ツアーの最終公演直後に収録!? うれしいけど、ゆっくり休んでね!」などと光一を気遣う声も上がっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/08/18 14:42

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

PLAYFUL (通常盤)
パンちゃんは権利関係OKですよね?
アクセスランキング