[ジャニーズ最新言行録]

風間俊介にヒロミが激高!? 「こいつ俺のこと舐めてる」と言わせた『8時だJ』メンバーの“夜中の電話”

2021/08/16 18:04
福田マリ(ライター)
風間俊介にヒロミが激高!? 「こいつ俺のこと舐めてる」と言わせた『8時だJ』メンバーの夜中の電話の画像1
ジャニーズ事務所公式サイト「Johnny’s net」より

 嵐の相葉雅紀がキャプテンを務めるバラエティ番組『VS魂』(フジテレビ系)が8月12日に放送され、スタジオゲストとしてタレントのヒロミとお笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也が登場した。

 番組冒頭、ヒロミは「おいおい、ずいぶん変わってねえか? 俺、ゲームやろうと思って来たのに!」と不満げにコメント。というのも、これまで『VS魂』では、前身番組『VS嵐』のコンセプト同様、スタジオに用意された巨大なアトラクションゲームでゲストチームと対決を行ってきたが、7月15日放送回より、内容が大幅にリニューアル。相葉率いる「魂メンバー」がスタジオを飛び出し、対戦相手とさまざまな対決を行うロケを敢行。ゲストはそのVTRをスタジオで見るというスタイルに変わったのだ。

 そのため、ゲームを楽しみにしていた様子のヒロミは、相葉から「ヒロミさんのスイッチすごいですよね。さっき、楽屋で死にそうになってた」とイジられ、「ふざけんなよ! 俺だってやる気満々で来てるんだよ!」とヒートアップ。「ジャニーズまとめてぶっ潰してやる!」と意気込んでいた。

 これに、過去ジャニーズJr.出演のバラエティ番組『8時だJ』(テレビ朝日系)でヒロミと共演している風間が「あんなに面倒見てくれてたのに……」と嘆くと、ヒロミのターゲットは相葉から風間に移り、「こいつなんか、ホント俺のこと舐めてる」とバッサリ。風間は慌てて「そんなことないですよ!」と否定するも、ヒロミは「嵐のメンバーとか関ジャニ∞とか、結構ちゃんとしてるのよ。(生田)斗真もちゃんとしてるね」と、番組に出演していたメンバーの名前を挙げつつ、「で、こいつだよ……!」と苦笑いする風間を指さした。

 ヒロミによると、夜中に風間から電話がかかってきたことがあったといい、「いまJr.の子集まってて、ヒロミさんが来たらコンプリートなんで」と言ってきたそう。ヒロミが「夜中だから行けない」と断ると、風間は「タクシー代出しますから」と提案してきたとか。これにヒロミは激高し、「タクシー代がなくて来れないと思ってる!」と激高。これには風間も笑うばかりだったが、ヒロミは最後に「大好きだけどね、そのイジリ」とも語り、親しい仲であることをうかがわせた。

 その後、風間、King&Prince・岸優太、美 少年・浮所飛貴がマザー牧場で、DJ KOOら「妖怪軍団」と行った3番勝負や、相葉、ジャニーズWEST・藤井流星、Sexy Zone・佐藤勝利が、出川哲朗&岡田結実チームと対決した「新発見!マッチング氷対決」などのVTRを見たヒロミは、番組の最後に「あなたたちはジャニーズだから。かっこいいのを見せてもらいたいな」とアドバイス。これを受け、風間は「今日は本気の反省会だ!」と意気込んでいた。

 この日の放送に、視聴者からは「大先輩に『タクシー代出すから来て』はすごすぎる!」「風間くん、意外に心臓強すぎ!」「Jr.黄金世代をよく知るヒロミさんだからこそのアドバイス最高」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/08/16 18:04

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

おしい刑事(DVD)
かざぽん、強い
アクセスランキング