[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本光一、ふぉ~ゆ~・越岡裕貴に「恨み」アリ!? 「あれ、俺が教えてんけど」と相当根に持っているコト

2021/08/04 13:52
福田マリ(ライター)
KinKi Kids・堂本光一、ふぉ~ゆ~・越岡裕貴に「恨み」アリ!? 「あれ、俺が教えてんけど」と相当根に持っているコトの画像1
先輩を仲間外れにするのはやめてよぉ〜!

 KinKi Kidsの冠ラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)。8月2日深夜放送回では、堂本光一が登場して後輩グループ・ふぉ~ゆ~に苦言を呈する場面があった。

 この日、番組内で取り上げられたのは、リスナーから送られてきた「光一くんはゲームをしていて、負けてケンカになることはありますか?」というメール。これに光一は「ゲームでケンカ? いやぁ……」と、思い当たることはなさそう。

 一方で、最近はサバイバルホラーゲーム「Dead by Daylight」にハマっているとか。芸人の狩野英孝も実況配信している人気ゲームで、光一も一緒にプレーしたことがあるとのこと。そのゲーム中、敵プレイヤーに煽られて「なんやねん、コラァ、おい!」などと1人で毒づいたことはあるといい、質問には「誰かとケンカするっていうよりも、1人でブツブツ、柄悪くなってますね」と笑っていた。

 また、ふぉ~ゆ~がライブ配信サービスで「Dead by Daylight」のゲーム実況を行ったことに触れ、「あれ、俺が教えてんけどな」と苦笑い。さらに、「あいつらに言いたいのは……これ言ったら『光一くん、いじけちゃってるよ』って思うかもしれないんですけど」と前置きし、ふぉ~ゆ~の越岡裕貴、松崎祐介と、俳優として活動中の寺西拓人、高田翔の名前を出し、「たまーにログイン状況見て『いるな』と思って、こっしー(越岡)に『一緒にやる?』って言ったら、大体あいつら、こっしーは高田とかその辺、あと高田の俺の知らない友だちとつるんでやってたりするんですよね。で、大体俺が誘うと『ごめんなさい、いま満員で』って(断られる)」と暴露。

 光一は「大っ体!」と強調しつつ、「あれ? このゲーム誘ったの俺やってんけどなあ、みたいな。最初に誘ったん誰やったかな?」と、いじける場面も。「いいんですよ、いいんですよ」と言いつつも、「大体『いまちょっと満員ですね』って言われちゃうんですよね~」と、相当根に持っている様子だった。

 この日の放送にリスナーからは、「後輩に振られていじけるの可愛すぎる」「断られたこと、めっちゃ恨んでるじゃん(笑)」「ラジオで悪口とか仲良すぎる」といった声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/08/04 13:52

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Dead by Daylight 公式日本版
光一さん! うちらが一緒に遊んであげるよ!?
アクセスランキング