[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本剛、北村匠海に“コラボ”提案!? 「一緒に作ってもいい!」「マジで作りたい!」と意気投合したコトとは?

2021/07/19 15:32
サイゾーウーマン編集部
剛のゲストへの相槌がこんな多かったことがかつてあっただろうか……

 

 KinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)。7月17日放送回に、ダンスロックバンド・DISH//のメンバーで、俳優としても活躍する北村匠海がゲスト出演し、堂本剛と意気投合する場面があった。

 「ゲストのやりたいことをする」というのがコンセプトの同番組。北村のやりたいことは、「カレーマンに最新激うまカレーを教えて欲しい」というもの。「将来はカレー屋をやりたい!」と言うほどカレー好きの北村は、さまざまな店のカレーを紹介している“カレーマン”のインスタグラムを3年前からチェックしており、ずっと会いたかったとのこと。そこで、カレーマンに“最新激うまカレー”を教えてもらうことになった。

 1軒目は、東京・八丁堀にある「ジャパニーズスパイスカレー ワッカ」の「出汁カレー」。今、出汁入りのカレーが注目されているそうで、剛は実食して「出汁がバーンってくるけど強烈でもないし優しいし、すごいね」「これ近所にあったら、まぁ行くよね。また食べたい」と大絶賛。北村とともに完食していた。

 また、同店には土曜限定40食の「冷製海鮮カレー」があると紹介され、剛はおもむろに「今、(堂本)光一の胸中を言うなら、『いや、カレーかけへんまま食べたほうがおいしい』」と代弁。すると光一は、うれしそうに「そう! 俺めっちゃ今思ってた」と言い、息の合った様子を見せた。

 この「冷製海鮮カレー」は、スパイスと醤油でマリネした刺身を具材とした、煮干しや昆布だし、牛乳をあわせたクリーミーな味わいのカレーだと説明されると、剛は「音楽でいうと、こういう音楽作りたいよね」と一言。ミュージシャンの顔を持つ北村も「いやー、間違いないですね」と共感し、自身は「ストレートではなく、左のボディブローみたいな曲」を作りたいとか。これを聞き、剛は「僕は左のボディブローと見せかけてのデコピンやから」「僕はそういう音楽作りたいと思ってる」と、独特の表現で作りたい音楽を語った。

 ちなみに、この「冷製海鮮カレー」はスタジオに登場せず、光一は「ガッカリやな。所詮、その程度だよな……」と番組スタッフを指差して苦笑い。その姿に剛も爆笑していた。

 その後、2軒目として東京・渋谷にあるスリランカカレーのお店「カレーショップ初恋」の「スパイスラムキーマ&初恋チキンカレー」が登場。スパイスカレーの基本となるローリエ、クローブ、クミンなど、固形スパイスの香りを油に移すことを「テンパリング」と呼ぶことが説明されると、剛はこの“テンパリング”という言葉を気に入ったようで、「匠海くんはこれ食べて、この後、時間ある時にテンパリングって曲作ったほうがいい」とアドバイス。

 さらに剛は「もし『テンパリング』作るんやったら、一緒に作ってもいい!」と“共作”を提案し、北村は「マジで作りたい!」とうれしそうに返答。思わぬきっかけで、剛と北村のコラボレーションが決定したのだった。

 この放送にネット上では、「剛くん、なんだか北村匠海くんに優しいというか、気に入ってるぽくてかわいい」「KinKiと匠海くんて最高だよ!」といった声や、「テンパリングの完成楽しみにしてます!」など、剛と北村のコラボに期待するコメントも寄せられた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/07/19 15:32

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】アン/ペア (通常盤)(クリアファイルーKinKi Kids 7.21Ver.- C(A4サイズ))
なんとなく、ノリが合いそうな2人
アクセスランキング