[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、ジャニーズWEST・藤井流星は「見かけ倒し」!? 『VS魂』メンバーガチンコ対決で“ポンコツ”明らかに

2021/07/16 17:43
福田マリ(ライター)
嵐・相葉雅紀、ジャニーズWEST・藤井流星は「見かけ倒し」!? 『VS魂』メンバーガチンコ対決でポンコツ明らかにの画像1
ポンコツっぷりがもはやすがすがしいよ

 嵐の相葉雅紀がキャプテンを務めるバラエティ番組『VS魂』(フジテレビ系)が7月15日に放送され、魂メンバーがスタジオを飛び出し、さまざまな競技でゲストと対決する新企画がスタートした。

 陸上競技場、プール、テーマパークを舞台に、「ガチンコ陸上選手権2021」「真夏の水泳選手権2021」「ダイナミック坂道ボウリーーーング」「新発見! マッチング炙り対決」の4つの種目が行われたこの日、冒頭では、魂メンバー6人による100メートル走対決も行われた。

 序盤は美 少年・浮所飛貴がトップを独走し、そのままゴールするかと思いきや、終盤でSexy Zone・佐藤勝利がぐんぐんと追い上げ、結果1位に。その後、相葉雅紀、風間俊介、King&Prince・岸優太と続き、ジャニーズWEST・藤井流星が最下位となった。100メートルを走り終え、ヘトヘトの相葉はその場に座り込み、「きちぃ……。よくコケなかったよ」と疲れ顔。

 一方、1人だけ大きく遅れてビリとなった藤井は、「俺、最下位やった……」とポツリ。競技場の電光掲示板には、順位とそれぞれの名前が表示されたものの、6位の藤井の名前はなく、相葉からは「見かけ倒しだったな! もはや掲示板にすら載らない」とイジられていた。

 その後も藤井のポンコツぶりは止まらず、電光掲示板をよく見るために近づこうとしたところ、トラック脇にあった縁石に足をぶつける場面も。さらに、芸人チームとの「400メートル自由分割リレー」対決前には、メンバーが走行順を話し合う中、なぜか藤井だけ姿が見当たらず。「あれ? 流星くんは?」(岸)「どこ行ったのあいつ」(相葉)と一同が不思議がっていると、藤井はカメラ前を横切りながら登場し、「なんかぬるっと……(入ってきた)」と佐藤もあっけにとられた様子。

 しかし、相葉に「お前、どこに行ってたんだよ!」とツッコまれた藤井は「トイレ行ってました」と飄々と回答。まさかの答えに、メンバーが笑っていると、藤井は「(カメラ)回ってました?」と天然ぶりを発揮し、さらに周囲を大爆笑させた。

 その後のリレー対決は、浮所と佐藤の活躍により、見事、魂チームが勝利。視聴者からは、「流星が足遅いの意外」「ダメダメで面白すぎた」「コケるのはさすがに笑ったわ」「トイレ行ってる流星マイペースで本当に最高だし、足遅いの最高に可愛い」とさまざまな反響が寄せられていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/07/16 17:43
【先着特典】でっかい愛/喜努愛楽 (初回盤A CD+DVD)(フォトカード(ジャニーズWEST Ver. A))
ジャニーズをゲストに呼んで運動会しようよ
アクセスランキング