[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・岸優太、KinKi Kids・堂本光一と松本潤の“サシ飲み”に驚き! 「どっちがおごる?」直球質問の答えは?

2021/07/12 15:01
サイゾーウーマン編集部
King&Prince・岸優太、KinKi Kids・堂本光一と松本潤のサシ飲みに驚き! 「どっちがおごる?」直球質問の答えは?の画像1
光一さんの辞書に「ファンサ」はなかったらしい

 KinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)。7月10日に放送では、King&Prince・岸優太がゲスト出演し、堂本光一に「僕だけにファンサ(ファンサービス)してほしい」とお願いする場面があった。

 「ゲストのやりたいことをする」というのがコンセプトの同番組。岸のやりたいことは、将来的にペットを飼いたいので「長年連れそうパートナーを探したい」というもの。そして、KinKi Kidsと一緒にインコやオウム、小型熱帯魚のベタやカメなど、さまざまなペット候補と触れ合った。

 そんな中、岸からKinKi Kidsにお願いがあるとのことで、突然「尊敬するKinKiさんに、僕だけに“ファンサ”をしてもらいたいなと思ってまして……」と切り出す場面が。これに光一は「ファンサってファンサービスってこと? 何? ファンサービスって?」と、ポカンとした表情。

 岸は「コンサートなどでうちわに“バーンして”“ハート作って”とかあるじゃないですか?」と、ファンが持つうちわのリクエストに応えることが“ファンサ”だと説明。剛には過去に、ハイタッチのファンサをしてもらったことがあるため、岸は今回、光一に「“バーン”してもらっていいですか?」とリクエストした。

 光一は不思議そうな顔をしつつも、手でピストルを作り、岸に向かって「バーン」と一言。すると岸は「あぁ!」と感嘆の声を上げ、「これです!」と笑顔に。光一が「これでええの?」と困惑していると、岸は「ファンの人はこれでも超うれしいんですよ」と言いつつ、「(ファンサ)した後のクールな感じいいです。なんか“やってやったぜ感”、出ない感じいいです」と、先輩のファンサを高評価していた。

 その後、岸は2つ目のお願いとして「KinKiにご飯に連れてっていただきたい」とリクエスト。すると、KinKi Kidsはプライベートでご飯に行った相手について語り出し、剛は「一番最後は相葉(雅紀、嵐)ちゃん……。なんか相葉ちゃんが『ご飯行きたい』って言うから、(ランチに)行った。あとはふぉ〜ゆ〜の辰巳(雄大)。あの辺とかが最近になるのかな」と告白。

 一方、光一は「コロナ禍で去年から1回も行ってないけど、サシでこの人と飯食ったぞってなると、松潤かな」と、嵐・松本潤の名前を出したところ、岸は「えー!?」と驚きつつ「そういう時って、どっちがおごるんですか?」と直球質問。この時は光一が用意した店だったため、「俺が払ってるはず」と答えていた。

 そして、岸は東山紀之やSexy Zone・菊池風磨とよく食事に行くと告白。菊池について、「最初、僕がお金を出そうとすると、『お前がそんなことする必要ない』『俺は1円も払わせない』って言ってくれた」と語り、光一は「マジで? 俺だったら『あぁ、ありがとうー』(って言う)」と冗談交じりに明かした。

 この放送にネット上では、「ファンサもらってる岸くん、かわいかったな~!」「岸くん、光一さんのファンサもらってうれしそう(笑)」「光一さんのファンサがテレビで見られて最高。岸くんリクエストありがとう!」などのコメントが寄せられた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/07/12 15:01

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】アン/ペア (初回盤B CD+DVD)(クリアファイルーKinKi Kids 7.21Ver.- B(A4サイズ))
KinKi Kidsは「生きてるだけでファンサ」だからね
アクセスランキング