[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本剛、吉岡里帆に「よくわからないけど、キュンとした」!? 「カッコいい」けど“シュール”な姿を称賛

2021/06/14 15:59
サイゾーウーマン編集部
KinKi Kids・堂本剛、吉岡里帆に「よくわからないけど、キュンとした」!? 「カッコいい」けどシュールな姿を称賛の画像1
どつよさんのキュンポイントよ

 KinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)が6月12日に放送され、女優の吉岡里帆がゲスト出演した。

 「ゲストのやりたいことをする」というのがコンセプトの同番組。吉岡は「グミの魅力を語り尽くしたい!」とリクエスト。番組冒頭、吉岡が「お2人は食べられるかわからないんですけど、グミはご存じでしょうか?」と質問すると、堂本光一は「あのね、俺らね、そんな年いってないよ!」と困惑。一方の剛は「僕の記憶にあるグミって、コーラの……」と、1980年に発売された日本初のグミ「コーラアップ」を思い浮かべたようで、光一も「コーラの形! 言うと思った、古っ!」と叫んでいた。

 今回は、日本グミ協会の会長・武者慶佑氏と、グミアーティスト・バーディー氏が登場し、吉岡にオススメの商品を紹介。KinKi Kidsとともに、さまざまなグミを食べていく流れとなった。

 剛は、自身の後ろに並ぶさまざまなグミから「ピュレグミグレープ」を選び、「僕これはよく食べていた」と告白。一方、光一が「俺、硬いの好きなのよ」と明かすと、吉岡は拍手をして大喜び。「弾力が私、グミにとってすごく大事だと思ってる派閥なんですよね」「光一さんと分かり合えそうです」と語っていた。

 また、吉岡は幼少期、ドライフルーツや炒った豆などオーガニック系のお菓子を食べる家庭だったが、友達の家で「ハイチュウ」を食べた時に衝撃を受けたのだとか。当時の夢は「ハイチュウでつくったお菓子の家がほしい」だったと語ると、光一が「通じるかわからへんけど、プールにスライムをはって、そこに飛び込みたい」のと同じ願望だと言い、「あー、でもそれに近い」(吉岡)「ちょっとわかるやろ?」(光一)と意気投合していた。

 あらゆるグミを食べ尽くした3人だったが、番組の最後に剛は「日本グミ協会に入れば?」と、吉岡に提案。そして、大手メーカーの5種類のグミを目を瞑った状態で触って、全部当てれば「日本グミ協会」に入会という「効きグミ」を実施した。「ピュレグミ」「果汁グミ」「コロロ」などの商品が出題されたが、吉岡は5問すべて即答で正解。

 これには武者氏も「おみそれしました」と驚き、剛も「感情的になんかよくわからないけれど、カッコよかったです。ちょっと一瞬キュンとしました。やってること結構シュールなんですけど、カッコいいと思いました」と称賛していた。

 この放送にネット上では、「グミだけで番組が1本できるのすごい。KinKi Kidsの2人もテンション上がっててかわいかった!」「スライムプールに入りたい光一さん、心が少年すぎる(笑)」「吉岡さんにキュンとした剛さんにキュンとした!」などのコメントが寄せられた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/06/14 15:59

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】アン/ペア (初回盤A+初回盤B+通常盤(Blu-ray)セット)(クリアファイルーKinKi Kids 7.21Ver.- A+B+C(A4サイズ))
やるな、吉岡里帆……
アクセスランキング