[ジャニーズ最新言行録]

堂本剛、KinKi Kidsの“売り方”に愚痴!? ファンの“派閥争い”は「会社も悪い」発言に「イライラしてる感じ」の声

2021/06/02 14:31
福田マリ(ライター)
堂本剛、KinKi Kidsの売り方に愚痴!? ファンの派閥争いは「会社も悪い」発言に「イライラしてる感じ」の声の画像1
2人組って、なんならグループより難しそうだよ

 KinKi Kidsの冠ラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)が5月31日深夜に放送され、この日は堂本剛が登場。KinKi Kidsの“どちら派”かを主張するファンに疑問を呈した。

 きっかけとなったのは、リスナーから送られてきたメール。同1日放送のバラエティ番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に、ものまねタレント・ミラクルひかるが出演した際、彼女が“剛ファン”だと明かし、剛もミラクルのファンだと話したことに触れられていた。

 剛はミラクルについて、「以前ね、知り合いの知り合いで、ミラクルさんが。で、『剛くんのめちゃくちゃファンらしいよ』って」と、知り合いを介して知る機会があったことを告白。意外な人物のファン判明に剛は、「『KinKi Kidsのファンでした』の人、意外と黙ってるんですよね」と苦笑い。「おとなしいのか知らんけど、もっと言うたらええのに」とぼやいていた。

 また、「『剛派、(堂本)光一派にあの頃は分かれて……』みたいなね」と、ミラクルが番組内で話していた内容に触れつつ、“KinKi Kidsのどちら派か”という論争に言及。「みんな、しょうもない派閥で争って……。争いを作るために(自分たちは)KinKi Kidsをやってるわけでもないのに、しょうもない争いばっかりして」と嘆き、「なんやねん? “剛派”“光一派”って。KinKi Kids派でええやろ」と指摘した。

 とはいえ、剛は「でも、会社も悪いよね」と、下敷きや写真などが別々で売られたことが派閥を生んだと思っているそうで、「『私は剛がいい』『私、光一がいい』ってなって、また争って……」「KinKi Kidsグッズだけ出していればよかったものの! 剛Ver.、光一Ver.みたいなのやるからよ」と、ジャニーズ事務所に対して愚痴をこぼす場面も。

 その後、さらにヒートアップし、「2人やからっていうのもちょっとあると思うけど、右左、上下、前後みたいな感じに、どうしてもなっちゃうっていうか」と撮影時の立ち位置でも苦悩する部分があると明かし、「争うためにKinKi Kidsやってるわけやないのに、本当に地球人ってなんやねんやろうな、って。宇宙人目線で今もやってるですけどね」とまとめていたのだった。

 この日の放送にファンからは、「当事者からすれば、やっぱりしんどいだろうね……」「KinKi KidsファンはKinKi Kids派でいいんだよね。剛さんが言ってくれてよかった」「剛派と光一派の醜い争いに、本当にイライラしてる感じが伝わる」といった声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/06/02 14:31

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】PLAYFUL (初回盤A CD+Blu-ray)(A4クリアファイルA)
剛さんの「宇宙人目線」見習っていくわ
アクセスランキング