[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・松岡昌宏、“LINEをしてる後輩”告白! 岸優太、西畑大吾ほか「ひょんと入ってる」ジャニーズJr.の“小僧”とは?

2021/05/25 16:08
小沢由衣子(ライター)
TOKIO・松岡昌宏、LINEをしてる後輩告白! 岸優太、西畑大吾ほか「ひょんと入ってる」ジャニーズJr.の小僧とは?の画像1
リスト化したいから、連絡先交換してる後輩の名前、全部教えてください

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『松岡昌宏の彩り埼先端』(NACK5)。5月23日の放送では、松岡がLINEのやりとりをしている後輩ジャニーズについて語る場面があった。

 リスナーから「メンバー以外で芸能人の方だと誰と一番LINEをしてますか?」という質問を受けた松岡は、「LINE? 誰だろうね……。とりあえず僕が言えるのは、島崎和歌子はいまだにガラケーです(笑)」とコメント。そして、「えーっとね……。一番多いのは、やっぱ大吉先生かな?」と、レギュラー番組『二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜』(テレビ東京系)で共演している博多華丸・大吉の博多大吉の名前を挙げた。さらに、V6・井ノ原快彦やタレントのヨネスケ、お笑い芸人の木村祐一とも「ちょいちょい(やりとりを)してんな」と告白。

 続けて松岡は、「ちょっと見てみようか」とその場で自身の携帯を確認すると、最近は学生時代のクラスメイトや現在舞台にて共演している俳優などとLINEしていることを報告。さらに、「あれ? リーダー。なんで? 俺、何送ったんだ、リーダーに」と、城島茂の名前があることに驚きながら、「あぁ。あいつ楽屋見舞いくれたんだ。それで『ありがとう』って(送った)。腹立つんだよ(笑)、『社長 城島茂』って(書いてあった)。何を俺にアピールしてるんだ、って」と笑ってリスナーに報告した。

 その後、松岡はLINEをしているジャニーズの後輩たちにも言及。まず、嵐・松本潤やHey! Say! JUMP・伊野尾慧、関ジャニ∞・村上信五の名前を出し、「意外なとこでいくとね、岸(優太/King & Prince)とかも入ってんだよ。岸とかね、戸塚(祥太/A.B.C-Z)とかね、あと西畑(大吾)、なにわ男子(関西ジャニーズJr.)の。『なんでそこが入ってんですか?』って思うかもしんないけど、そこも入ってる」と若手の名前を羅列。

 さらには、「一番びっくりするのは……、俺も『なんで入ってんだ?』っていう感じだけど、織山尚大っていうね、少年忍者の小僧が1人、ひょんと入ってんのよ」と、2019年放送の主演ドラマ『死役所』(テレビ東京系)で共演したジャニーズJr.の名前を出しつつ、「まぁ(LINEをしている)後輩はけっこう多いね」と語った。

 そして最後に、「誰と一番LINEをしてますか?」という質問に対して、あらためて「大吉先生が一番かな?」と回答。「圧倒的に大吉先生。たぶん、番組が終わった後とか『次どうしましょうか?』とか、『今日これでしたね』とかっていうことを、やったりしてますね」とトーク内容について明かしながら、「いろんな方がいろんなふうに僕にLINEしてくるんで、面白いのあったら、またご紹介します」と話を締めたのだった。

 松岡が名前を挙げたメンバーに、ネットでは「あら、結構小僧たち多いね」「松岡くんと織山尚大くん繋がってんの激アツ」「10代の子とLINEするの微笑ましい笑」「大吉先生と仲良しなんだねー!」といった声が上がっていた。

小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2021/05/25 16:08

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

死役所 Blu-ray BOX【Blu-ray】
現役高校生の織山と、いったい何を話しているの?
アクセスランキング