[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、「いや~、痛いとこ突きますね」とたじたじ! ロッテか楽天か……応援するプロ野球チームに持論

2021/04/19 15:31
華山いの(ライター)
相葉さんの贈り物センスはロマンチック

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が4月16日深夜に放送。楽天ゴールデンイーグルスの石井一久監督から、嵐の活動休止前にプレゼントをもらっていたことを明かした。

 この日、リスナーから「相葉くんは今年も(千葉)ロッテ(マリーンズ)を応援すると思っていましたが、スポーツ記事で楽天の石井監督が“相葉くんから監督就任のお祝いにプレゼントされた時計をつけている”という話を見ました。ロッテと楽天が対戦するときは、どちらを応援するんですか?」との質問が寄せられると、「いや~、痛いとこ突きますね」と相葉。

 相葉がプレゼントしたのは、石井が監督初勝利を収めたときにつけていた時計だといい「僕と僕の友人と2人でお金を出しあって『監督(就任)おめでとうございます』って(あげた)」と説明。「(石井に)ずっとお世話になっているから。かずさん」という間柄らしく、就任祝いで「何かしたい」との思いからプレゼントしたものだと明かした。

 さらに「僕が嵐の休止をするちょっと前くらいに『ほんとに頑張ったね』って言って、すっごい良いバッグを、かずさんがくれたの。『ありがとうございます。使わせていただきます』って言ってたんだけど、監督になるし、何かないかなぁと思ってたら『そうだ! かずさんの生まれ年の良い時計を探そう』と思って」と、プレゼントしたのは時計の文字だけ赤くなっているのが特徴の“アンティークの時計”だとも説明。

 生まれ年の時計で、かつ楽天カラーの赤色が入っていることから「『これいいかも!』と思ってプレゼントしたやつが、多分新聞に出てたやつだと思う」と明かした。そして、千葉出身の相葉はロッテの応援も続けるとし、ロッテと楽天が対戦するときは「両方応援する。どっちも頑張れ!」と語った。

 この放送にファンからは「石井監督の時計の話、聞けて良かった」「石井監督も嵐活休する前に相葉さんにプレゼントしてたんだね。ステキ」「交友範囲の広さと、その一つひとつを大切に、受けた恩は忘れないという相葉さんの誠実さ。こんなところも愛されるゆえん」などの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/04/19 15:31

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

This is 嵐 (通常盤)
いろんな「かずくん」に愛されがちな相葉さん
アクセスランキング