[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・山田涼介、番組スタッフが「知念侑李より下」と評価!? “No.1プロアイドル”のポージングに「天才かよ」と称賛の声

2021/04/12 16:00
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・山田涼介、番組スタッフが「知念侑李より下」と評価!? No.1プロアイドルのポージングに「天才かよ」と称賛の声の画像1
知念さんほど「かわいい」で食ってるアイドルもいないよ

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、4月10日放送)では、「かわいいポージング引き出し選手権」を放送。Hey!Say!JUMPの中で“一番かわいいメンバー”が決定した。

 3月6日放送の同番組で行われた「かっこいいポージング引き出し選手権」では、“No.1イケメン”が中島裕翔、“No.1ダサメン”が薮宏太という結果に。今回は、山田涼介、知念侑李、伊野尾慧、有岡大貴が“誰が一番かわいいか?”を競うこととなった。

 4人はそれぞれ20回連続で切られるシャッターに合わせ、“かわいいポーズ”をとり続けるというルール。フジテレビ系のバラエティ番組『VS魂』『Love music』『いただきハイジャンプ』の男性アシスタントディレクター(以下、AD)3名が審査員を務め、写真撮影の間に「かわいい」と思ったら手元のボタンを押し、1回につき1点が各メンバーに加算される。

 山田は「かわいいで私の右に出るものはいません!」と豪語し、知念も「かわいいって言われた回数では負けないと思います」と自信があるようで、伊野尾も「かわいいの最前線で戦わせてもらってます」と、カメラ目線でアピール。しかし、有岡だけは「対決! よくない! かわいい! ご賞味あれ!」と意味不明なコメントを残していた。

 トップバッターの知念は、 「元気いっぱいな少年」というテーマ通りに、寝転がったり投げキッスをしたり、頬を両手で包み込んだりなど、20ポーズを披露。メンバーから「天才かよ」「アンビリーバボーですね」と称賛を受け、得点は堂々の89点に。

 知念の圧倒的なかわいさに、山田は「知念の後はキチー(キツイ)」と不安そうだったが、テーマを「恥ずかしがり屋がかわい子ぶりました」に決めてスタート。首をかしげるポーズや両手を広げるポーズなど、全力でかわいさをアピールし、81点を獲得。しかし、ADからは「頑張りは素晴らしかったが知念より下」と厳しいコメントをもらっていた。

 3番目は伊野尾の挑戦となり、テーマは「ADの心を射抜くかわいさ」。カンペを出すポーズや電話をするポーズ、タクシーを停めるポーズなど、ADがやりそうな動作を次々と見せたが、得点は76点となる。

 ラストはいよいよ有岡の挑戦に。テーマは「アニマルかわいい」と宣言しつつも、自分で自分の発言に困惑したのか、有岡は頭を抱えて苦笑。ヘビやペンギン、フラミンゴなど、次々と動物を表すポージングをしていくが、中には「アワビのポーズ」など不可解なものも。気になる得点は61点で最下位となり、“No.1プロフェッショナルアイドル”は知念、“No.1ダサアイドル”は有岡に決定した。なお、有岡は“No.1ダサメン”と認定された薮と同じく「映る価値なし」と認定され、全身をモザイク加工される罰ゲームを受けたのだった。

 この放送を見ていたファンからは、「ポージング対決の山田くん、かっこよかった。写真全部売ってください!」「ジャニーズ事務所様へ。『いたジャン』の写真売りましょう。絶対、売れますよ!」「20枚も撮ったんだし、1枚ぐらい欲しいです。売って!」など、写真を購入したいというリクエストが続出。果たして、ファンの願いは届くのだろうか……?

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/04/12 16:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Hey!Say!JUMPカレンダー2021.4→2022.3(ジャニーズ事務所公認)
すぐ金を出そうとするオタク、勢いがあってイイ
アクセスランキング