[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・高木雄也、佐藤健を“呼び捨て”でメンバー驚き! 「いつからそういう間柄?」と興味津々

2021/03/29 14:34
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・高木雄也、佐藤健を呼び捨てでメンバー驚き! 「いつからそういう間柄?」と興味津々の画像1
チーム・三浦翔平会の一員であられる高木雄也

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、3月27日放送)では、恒例企画「上下関係ホームルーム」が放送された。

 誰もが知っている事柄を、“年代順”に並び替えるこの企画。今回は、定番のお菓子「じゃがりこ」「暴君ハバネロ」「Fit’s」「ブラックサンダー」の4種類を発売年順に並び替えて、“上下関係”をはっきりさせるというクイズに、山田涼介、中島裕翔、有岡大貴、高木雄也の4名が挑戦した。

 さっそく山田が「これみんな一通り食べてるでしょ? (ジャニーズ)Jr.の時にさ、絶対みんなお菓子買ってたでしょ?」と聞くと、中島は「買ってた。俺、“お菓子袋”持ってたくらいだもん」と、「トイ・ストーリー」のお菓子袋を持って仕事に行っていたと回想。「持ってたー、裕翔」(高木)「持ってましたね!」(有岡)「お母さんの手作りの巾着みたいなの」(山田)と、メンバーもみんな覚えているようだ。

 そんな思い出話のあと、お菓子の発売年順を予想することに。最も早く発売されたのは「じゃがりこ」で全員意見が一致するも、最も遅く発売されたのは「Fit’s」と「ブラックサンダー」で分かれることに。すると、高木が「『Fit’s』は“噛むとフニャンフニャン”でしょ? 健が……健がやってたから」と、佐藤健が軽やかなダンスを披露し、話題となったCMを回想。

 そのまま話し合いを進めていたが、おもむろに有岡が「高木さん、いつから“健”って呼んでるんですか?」と、呼び捨てに驚いたよう。「“そういう間柄”なんだなっていうのはわかりましたけど、いつからのお付き合いなんですか?」と興味津々でさらに尋ねると、高木は「そうだよね。ごめんごめん」と謝りつつ、「いつからか……? 20歳くらいですね」と少し照れながら告白。有岡と山田は「へー」と感心していたのだった。

 その後、「ブラックサンダー」と「堅あげポテト」が同じ年に発売されたとヒントが出ると、有岡は「“堅あげポテト”、ジャニーさん大好きでした!」と、ジャニー喜多川氏の好物だったと暴露。中島も「(ジャニーさんは)堅いの好きだからね。梨もラ・フランスより日本の梨のほうが好きだった」と振り返っていた。なお、4人は発売日の早い順から「じゃがりこ」「暴君ハバネロ」「ブラックサンダー」「Fit’s」と予想し、見事全問正解していた。

 この放送にネット上では、「予想より高木くんの“健”呼びを気にしてた有岡くん(笑)」「私も高木くんの“健”呼びにびっくりした! 有岡くんが聞いてくれてよかった」「呼び方が自然だったし、高木くんと健くん結構仲良さそう」など、高木と佐藤の関係性が気になるファンのコメントが多く寄せられた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/03/29 14:34

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Hey!Say!JUMPカレンダー2021.4→2022.3(ジャニーズ事務所公認)
「神がかった棒演技」と評された『ごくせん』で得た友情よ
アクセスランキング