[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Snow Man・ラウール、“レジ打ち”バイトに興味津々!? 「ジャニーズショップで働きたい」と明かす

2021/03/01 14:55
サイゾーウーマン編集部
そのうち『モニタリング』(TBS系)で企画にしてくれるよ

 Snow Man、SixTONES、ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japanの3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。2月27日の放送では、Snow Manの阿部亮平と目黒蓮が登場した。

 放送前には、Snow ManとSixTONESが3月末をもって番組を卒業すると公式サイトで発表され、阿部は「今まで支えてくれたリスナーのみんなには、感謝の気持ちでいっぱいでございますよ。本当にありがとう」とコメント。このペアでの出演は最後ということで、目黒も「いつも通り感謝を込めながら、しっかり噛みしめながらやりたいな」と意気込みつつ、「今日(スタジオに)来た時に、一番最初に『らじらー』さんに出た時の記憶を思い出して。(当時は)なんかすっごい緊張してたし、今も緊張してる」とも明かしていた。

 なお、目黒は2月16日に24歳の誕生日を迎えたということで、リスナーから「お誕生日おめでとうございます。24歳を迎えた目黒くんは今年、年男ですが、何か特別な抱負はありますか?」と質問が寄せられると、「もう24歳は自分の人生の中で1回しかないから、めいっぱい『楽しいな』って心の底から思える1年にしたい」「悔いのないように、自分の人生を楽しみたいな」と告白。Twitter上でもリスナーからお祝いのメッセージが続々と寄せられ、目黒は「うわーすごいね! なんか不思議だわ。こんなに多くの人から“おめでとう”って言ってもらえるってすごいよね。すごい人生じゃない?」と、感動を隠しきれない様子だった。

 そんな中、以前雑誌の取材で「Snow Manメンバーで付き合うなら誰?」という質問に、お互いを挙げていた2人の相性を確かめる緊急企画「めめあべ、ガチで両想い!?」が行われることに。リスナーから届いた2択の質問に対する回答が、どれだけ一致するかで2人の相性を検証するというコーナーだ。冒頭、目黒が「俺にないものを持ってるというか、頭もいいし、顔もいいし、優しいし……」と阿部を選んだ理由を明かすと、想定外のベタ褒めに阿部が「いいよいいよ! 進行台本にないよ!」と大照れする仲睦まじい場面も。しかし、いざ質問に答えていくとなかなか答えが一致せず、結局7問中3問一致という微妙な結果に。目黒は「合ったほう、合ったほう。本当に合わないと思ってたから。合わないところがいいってことね」と、自分とは違うところが阿部の魅力だとあらためて語っていた。

 また、ラウールがリスナーからの質問に答える「ラウールジングル」コーナーは、今回の放送が最後ということで、普段よりも長めにオンエア。ラウールはまず、「無人島に1つだけ持っていくなら何を持っていく?」という質問に、「“無人島”といえば、めめこじでしょ。めめこじをワンセット持っていきます」と回答。『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)で無人島からの脱出に挑戦した目黒と向井康二による“めめこじ”コンビを挙げ、阿部から「ズルくないか? それ」とツッコまれていた。

 続いて、「もし、アルバイトできるとしたら何がしたいですか?」という質問に対し、ラウールは、「アルバイトかぁ〜。やっぱ定番なのは、レジ打ちとかですよね」とコンビニのレジ打ちに興味があると告白。続けて、「ジャニーズショップとかで働いてみたいですね。みんなが写真を買う時の感じとかを、いつか見てみたいなと思いますね」と明かしていた。

 この放送にネット上では、「Snow Man、SixTONESとも卒業なのね。生放送で同じ時間を共有できて、すごく楽しかった」「嘘? らじらー卒業しちゃうの?」「らじらー卒業寂しい……」「最後にめめあべ企画やってくれて本当良かった」などのコメントが寄せられていた。なお、Snow Man最後の出演回は、3月20日放送予定だ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/03/01 14:55

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.(Blu-ray Disc2枚組 通常盤)【Blu-ray】
ふっかは「スポニチ」の連載でアイランドストアレジ打ちしてたね
アクセスランキング