芸能界覆面座談会(中編)

「亀と山P」アルバム発売中止は、スポーツ紙の「リリース内定」報道が決定打!? ジャニーズとソニーが「あり得ない」とブチ切れたワケ

2021/01/02 12:00
サイゾーウーマン編集部

 本当は言いたいのに、言えないネタを持ってる芸能記者さん、集まれ! 芸能ニュースの摩訶不思議なお話からウソか真かわからないお話まで、記者さんたちを酔わせていろいろ暴露させちゃった☆

A……スポーツ紙記者 アイドルから演歌歌手まで、芸能一筋20年超の芸能記者

B……週刊誌デスク 日中はラジオでタレントの発言をチェック、夜は繁華街に繰り出し情報収集を行う事情通

C……WEBサイト記者 通常ニュースから怪しいBBSまで日参、膨大な資料を作り続ける若手記者

(前編はこちら

「熱愛でも活動自粛」ジャニーズのスキャンダル対応に大きな変化

A 2020年もジャニーズ事務所は、退所者が相次いだほか、近藤真彦の不倫スキャンダル勃発など、散々な1年だったと思います最後のスキャンダルとなったのが、12月20日にニュースサイト「文春オンライン」が報じた、ジャニーズJr.内ユニット「美 少年」の佐藤龍我の“お泊まり愛”。佐藤は1歳年上の女優・鶴嶋乃愛の自宅マンションに頻繁に通い、そこから学校に行くこともあったそう。同22日、ジャニーズ事務所は「より深い反省を促すため」として、佐藤の一定期間活動自粛を発表しました。

B これって結構ビックリしたよね。もちろん佐藤が未成年の現役高校生ということは大きいと思うけど、熱愛発覚だけで活動自粛にしちゃうんだ、っていう。

C ほかのジャニーズアイドルたちも、ある意味衝撃ですよね。「これで処分されちゃうの!?」みたいな。

A 今後、ジャニーズのお相手になる女性サイドとしても、看過できない事態ですよ。男性側が処分されてるのに「女性側は無罪放免かよ!」と炎上しかねない(笑)。鶴嶋は、まさにその状態です。

C 彼女はオスカープロモーションの所属ですね。オスカー的にも、ジャニーズの厳しい対応には困っているのでは?

B 鶴嶋もまだ未成年とはいえ佐藤より年上だし、見方によっては彼女のほうが“悪質”といわれてもおかしくない状況であるよね。

A その昔、ジャニーズの「遊び相手」になる女性といえば、オスカー所属タレントが多かった。週刊誌にすっぱ抜かれることもあったけど、ジャニーズがスルー対応だから、オスカー側もそれにならっていた印象です。

B 芸能界の慣例だと、熱愛報道が出た時って、男性側の事務所が女性側の事務所に謝りに行くんだよ。そこで対応を話し合ったりするんだけど……。

A ジャニーズの「こうする!」という意向には、やはりオスカーも逆らいにくでしょうね。鶴の今後の動向に注目です。

ジャニーズJr. 令和3年 1月18日 予約〆切 ワニブックス 2021 ジャニーズ カレンダー 4月始まり スクールカレンダー ジャニーズジュニア ジャニーズ事務所 公認
次に文春砲を食らうのは果たして誰か……
アクセスランキング