[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本剛、堂本光一と一触即発!? 地元・奈良の名産めぐり「やるのか?」「表出よか?」

2020/12/28 18:49
サイゾーウーマン編集部
KinKi Kids・堂本剛、堂本光一と一触即発!? 地元・奈良の名産めぐり「やるのか?」「表出よか?」の画像1
このノリ、一生続いてほしい

 KinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)が12月26日に放送され、女優の浜辺美波が登場した。

 「ゲストのやりたいことをする」というのがコンセプトの同番組。浜辺のやりたいことは、「おいしい漬物が食べたい」というもの。“おばあちゃん子”だったという浜辺は、朝食やおやつの時間に漬物を食べるうちに漬物が好きになったそうで、今回は、大手漬物メーカー・東海漬物の杉浦俊作氏に、日本各地の絶品漬物5品を紹介してもらうこととなった。

 番組冒頭、堂本光一が「奈良漬って嫌われがちじゃないですか?」と話を振ると、奈良県出身の堂本剛はムッとしながら「ねぇ、やるのか? 表出よか?」と詰め寄り、あわや一触即発の展開に。光一が「ちょっと苦手な方も多いイメージなんです」と訂正すると、「奈良漬はマッチングやねんな。刻んでクリームチーズと食べると、めちゃくちゃうまいですから」と剛。しかし、光一は「どうかな~?」と、いまいち納得していない様子だ。

 そんな中、奈良漬が苦手な人でも食べやすいという、大和屋守口漬総本家の「銀袋瓜奈良漬」が3人の前に登場。光一はこれを食べると「あれ? 奈良漬ってこんなにうまかったっけ?」と感嘆し、「日本酒と一緒にいきたくなる」という剛の言葉にも納得のよう。「お酒のつまみに最高。これはマジうまいわ! オープニングの俺、ごめんなさいだわ」と反省するほど、奈良漬にハマったようだ。

 その後、日本酒を求めるKinKi Kidsのために、番組スタッフがコンビニで調達してくると、2人は遠慮なく日本酒を飲み始め、剛が勧めていた「奈良漬とクリームチーズあえ」もスタッフが急きょ準備。「うまっ! これみんなに食べさせてあげたい」(剛)「おいしいねー。正月ずっとこれでいい。安い日本酒でも全然いいと思うんですよ」(光一)と、2人ともカメラを忘れて堪能していた。

 ほかにも、「東京べったら漬」や「きゅうりのキューちゃん」「ドライフルーツの粕漬」などが紹介され、番組の最後には“一番好きだった漬物”をそれぞれ発表することに。光一は「きゅうりのキューちゃん」を選んだ一方、「地元愛でいうなら奈良漬」と最後まで“奈良愛”全開の剛だった。

 この放送にネット上では、「奈良漬けに日本酒は試してみたい!」「みんながおいしそうに漬物食べてたから、私も食べたくなってきたよ。あとでキューちゃん買ってこよ(笑)」「剛くん、さすが奈良への愛が強いわ~」といったコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/12/28 18:49

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

NARALIEN (Original Edition CD)
隙あらば奈良の宣伝!
アクセスランキング