[ジャニーズファン・最近のHOt TOPIC]

嵐・相葉雅紀、『嵐にしやがれ』で嘘をついていた!? リスナーからの指摘に「痛いところ突くね」とタジタジ

2020/11/30 13:59
華山いの(ライター)
『相葉マナブ』やっててよかったね

 11月27日深夜に放送された嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。今回、放送開始から999回目を迎えたということで、相葉は大喜びしていた。

 そんな同回で、相葉は、2015年放送の主演ドラマ『ようこそ、わが家へ』(フジテレビ系)の共演者との交流について言及。10月22日に放送された『VS嵐』(同)の「BABA嵐」に有村架純が出演したが、相葉とは、ドラマ内で“倉田家”の兄妹という関係だったため、リスナーから「倉田家の皆さんとは、今でもお話したりする機会はありますか?」と質問が寄せられたのだ。

 すると相葉は「ちょっと前、コロナの自粛になる前ぐらいに『みんなでご飯に行こうか』って話があがってきて、メールでね」と、最近も交流が続いていると明かした相葉。しかし、「いいですね。じゃあ、ちょっと落ち着いて日にち合わせましょうか」とやりとりをしている間に、世の中の状況が変わり「そのまま流れたかな。行ってはない」とのこと。「前に行ったのは何年前だろうな? 2~3年前?」と共演者と久しく会っていないといい、「ピザ屋でね、1回みんなで食べたことがあって。終わってから。何年かしてね。ちょっとまた連絡します」と振り返っていた。

 また、『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)の“グルメデスマッチクイズ”で、「ナポリでピッツァを食べるときにしないこととは?」との問いに「人とシェアしない」と得意げに解答し、正解していた相葉。これに、リスナーから「メンバーからの『もともと知っていたのか』との問いかけに『知らない』と答えていましたが、ほんとに知らなかったのでしょうか? 実はご存じだったのでは? と気になります」と疑惑の声が寄せられると、相葉は「な~に~? 痛いとこ突くね(笑)」と言いつつ、「いやいや、知らなかったっていうか、なんか……そうなんだろうなっていう……」と動揺。

 そして「まぁ……知ってた。知ってた、もう。イタリア人はシェアしないっていうのは知ってたよね。1人で1枚食うんだっていうのも、何か聞いたことあった」と、実際には答えを知っていたことを認めた。本番中は、それをどこで知ったか思い出せなかったため「知らない、知らない」と言ったようだが、相葉いわく『相葉マナブ』(テレビ朝日系)でピザを学びに行った際に「そこの職人さんが、そんなこと言ってたんだよな」とのこと。日本人は何枚かを注文してシェアすることが多いため、「『1人1枚でいいのか』みたいな感じで、衝撃を受けたから覚えてたってことかな」と振り返り、「いや、(『相葉マナブ』で)学んじゃってるよね」とまとめていた。

 この放送に、ファンからは「今でも倉田家の皆さんとつながりあるんだね」「倉田家のお食事会なくなっちゃったのか……いつか行けるといいね」「イタリアのピザ事情知ってたんだ(笑)」「『相葉マナブ』で結構学んでますよね。しょうがない(笑)」などの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/11/30 13:59

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

This is 嵐 (初回限定盤 2CD+Blu-ray)
相葉ちゃんもテレビ的な嘘を言う時がある
アクセスランキング