【ジャニーズファン世論調査アンケート】

2020年、頑張ったジャニーズグループは? 嵐・King&Prince・Snow Man・SixTONES【ジャニーズファン世論調査アンケート】

2020/11/25 12:30
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 2020年も残りわずかとなりました。今年はコロナ禍の影響から、コンサートや舞台などが続々と中止や延期になってしまったジャニーズですが、一方で明るい出来事も。Snow ManとSixTONESが1月に同時デビューを果たし、デビュー曲はミリオンヒットを記録。Sexy Zoneは病気療養で活動を休止していた松島聡が復帰。ジャニーズ事務所全体としても、新型コロナウィルスの感染拡大を受けて制作されたオリジナル動画「 Wash Your Hands」などの配信やコンサートの生配信など、新しい動きが見られました。 

 そんな1年がもうすぐ終わりを迎えるということで、「今年頑張ったと思うジャニーズグループ」についてアンケート調査を実施。少年隊からSnow Man・SixTONESまでのデビューグループ全16組から1つを選び、投票してください。

回答締切:12月21日(月)24時

合計:24872 実施期間:2020年11月19日~2020年12月21日
  • SixTONES
    37%
    9,122 37%
  • NEWS
    30%
    7,562 30%
  • King&Prince
    14%
    3,594 14%
  • 6%
    1,489 6%
  • Snow Man
    4%
    949 4%
  • Sexy Zone
    2%
    545 2%
  • Kis-My-Ft2
    2%
    480 2%
  • ジャニーズWEST
    1%
    349 1%
  • 関ジャニ∞
    1%
    271 1%
  • Hey!Say!JUMP
    1%
    166 1%
  • V6
    0%
    111 0%
  • 少年隊
    0%
    96 0%
  • KinKi Kids
    0%
    61 0%
  • KAT-TUN
    0%
    38 0%
  • A.B.C-Z
    0%
    38 0%
  • TOKIO
    2%
    8 2%

みんなのコメント

  • SixTONES

    変な持ち上げられ方をする訳でもなく、ちゃんと自分たちの実力を認められて認知されてきて毎日のようにメディアで見てるSixTONESしか考えられません。 SMAPや嵐のようにメンバーの個性がしっかりあって団結力もある最高なグループです!

  • 少年隊

    35周年BEST最高でした‼️ 少年隊にはステキな夢を沢山もらいました。 ありがとう。 ニッキ、かっちゃんは私の中で永遠に王子様です。

  • V6

    特番で出演した学生さんだけでなく、全国の学生さんたちを励ましたと思います。

  • ジャニーズWEST

    よく食い込んだ!!!

  • NEWS

    本当に色々あったけど、最後の最後でメンバーが直木賞候補に選ばれたり、バラエティや歌番組に引っ張りだこで、今まで積み重ねて来たものがここに来て爆発しているから。

  • NEWS

    本当に色々あったけど、最後の最後にメンバーが直木賞候補に選ばれたり、バラエティや歌番組に引っ張りだこになり、今まで積み重ねて来た事がここに来て爆発していると思うから。

  • King&Prince

    露出は多くなかったけれど、一人一人が確実に成長している。最近は、見せかけだけの仲の良さだけでなく、お互いに認め合い切磋琢磨していて好感が持てます。これからも誠実で真面目なキンプリでいてほしいです。いつもティアラのことを考えてくれてありがとう!

  • NEWS

    グループメンバーが減ったり不祥事起こしたり本当に大変だったと思う。それでも笑顔で一生懸命頑張る3人に心打たれました。10年ぶりにまたファンクラブに入りました。本当にがんばってほしい。応援しています。

  • King&Prince

    たくさんテレビで見た! 廉くん殿堂入りすごい!

  • King&Prince

    何故かテレビなどの露出をセーブされているのに 年々ファン増は素晴らしい

  • King&Prince

    嵐のように 穏やかです。 チヨット気になったのがSixTONESのコメントがプロっぽいです??

  • King&Prince

    ジャニーさんが亡くなった後 謙虚さが増しダンスや歌のクオリティがたかくなった。 このまま5人の綺麗なハイトーンボイスでいってほしい。

  • SixTONES

    ファンが色んなところに噛み付くのを頑張りました。

  • 休止前最後の1年。コロナ禍でも前を向き、エンタメや自宅で楽しめるコンテンツを届け続けてくれたことに感謝しかないです。今年もありがとうございました!

  • King&Prince

    露出が少ない中で着実にファンを増やしていったと思う。

  • Hey!Say!JUMP

    今までジャニーズに興味はありませんでしたがYoutubeで狼青年を見てから興味を持ちいろいろ調べたところ実力派ということがわかりました。今までもジャニーズの中でも珍しく全員顔が良いグループだなとは思っていたのですが、歌もダンスもあんなに上手だとは…今まで実力はあったのに事務所の売り出し方が悪かったんだなと感じましたね。私のように今までジャニーズに興味が無かった人が沼にハマっていたりCDを買っているのをたくさん見たので頑張ったんだなと…もちろん今までも頑張っていたのでしょうが努力が他の界隈にも知られたという意味で…

  • SixTONES

    個々のバラエティやドラマでの活動とグループとしての音楽活動の両方が充実していたように感じるから

  • King&Prince

    テレビの出演は少なかったが雑誌で見ない時がなかった。

  • King&Prince

    岩橋玄樹の分も頑張っていた。

  • SixTONES

    今年デビューなのに、3枚もシングルを出して、テレビにもたくさん出て、色んな方面で頑張っていたと思うから。

  • NEWS

    手越の活動休止、手越の脱退、小山くんと加藤くんのコロナ感染など色々大変だったにもかかわらず、沢山の表紙を飾り加藤くんは直木賞にノミネートされていた。紛れもなく今年一番話題になり頑張っていたグループな気がする。

  • King&Prince

    映画などたくさん出た

  • SixTONES

    様々なジャンルの歌を歌いこなし、すでにアルバム発売が決まっているから。 また、個人での活躍がとくに著しいから。

  • SixTONES

    YTFFのフィナーレで日本代表としてでるなど、躍進が続いているから。

  • 休止前のラストイヤー、コロナで沢山の計画が流れてしまった中で何が出来るか考えながら新しいチャレンジもし続けた。最後までファンを楽しませつつ、しっかり結果を残したのは流石嵐だなと思う。

  • Snow Man

    色々あって8人になったときもひーくんのぶんも頑張っていた!

  • Snow Man

    デビュー1年目とは思えないくらい忙しそうにしていた

  • King&Prince

    平野くん、髙橋くんはドラマ、永瀬くんは映画とそれぞれ個人で頑張ってたイメージがあるから。 また、ダンススキルもmazynightから圧倒的に上手くなったから。

  • 来年から活動休止になるから、今年2020年は、頑張ってほしいから!

  • SixTONES

    デビューして間も無いた間でかつ露出が少ないにも関わらず、CD40万枚以上の売上をキープし、再生回数も2000万回のmvがある。 また、Amazonやツイート、カラオケでよく歌われたなど、数々のランキングにランクインし、紅白出場を果たすなど勢いが凄いから。

  • NEWS

    さすが

  • 今年で活動休止だし、年末にライブをやるし、 コマーシャルにもよく出ているから。

  • とにかく松本潤が頑張った!

  • 本当にありがとう?出会えて良かった。

  • 全員では無いが最後の最後までアイドルとして徹しようとしてくれる姿勢が見られるので応援したい。

  • 今年で休止するということで、なかなか思っていた活動ができないなかでも、色々考えてフアンが喜ぶことをやってくれました。嵐さんありがとうございます。

  • SixTONES

    たくさんの番組で爪痕を残したと思う 音楽番組も、バラエティー番組も 歌は上手く、激しいダンスをしていても口パクではなかった バラエティー番組ではその場の空気に合わせ笑いを撮っていたと思う

  • SixTONES

    デビューしてからも色々なことがあったけどSixTONESとファンの絆で乗り越えた一年だった気がします。外野はスルー!精神って大事だなと思いました

  • SixTONES

    デビュー年にも関わらずグループとしてテレビに出ていないが、個人がそれぞれの出演番組で爪痕を残したり、アニメの主題歌をさせて頂くなど着実に力をつけていると感じるから。

  • SixTONES

    今年やっと念願のデビュー。その後も自分たちがやりたい音楽を貫く姿勢、個人での仕事もそれぞれ色を出せてきているのは本人達の努力の賜物。自慢の自坦です。

  • V6

    今年でデビュー25周年であり、メンバー全員が40代となってもなお、最高にかっこいい新しいアイドル像を提供してくれています。また、ジャニーズ事務所初の25周年ライブを、配信という形ではありましたが、ファンに届けてくださり、それも配信liveの一つの答えともいえるほど素晴らしいクオリティでありました。

  • SixTONES

    デビュー!紅白!ラジオ!たくさん頑張ってます!!

  • 少年隊

    YouTube、ニコ動の動画が楽しかったー

  • SixTONES

    コロナで休んでる時にYouTubeで面白い人達いるなーと思ったらSixTONESでしたw

  • SixTONES

    よくテレビで観たのはこのグループかな

  • SixTONES

    生歌歌唱にこだわって頑張っている

  • Snow Man

    一生懸命な姿や必死さが凄く伝わってきて、心打たれます。9人全員が礼儀正しく、Snow Manの事をたくさんの人にもっと知って貰いたいです。

  • SixTONES

    ジャニーズの事はあまりしらなかったのですが、こんな素晴らしいパフォーマンスをするグループがいると知って好きになりました。

  • SixTONES

    ポピュラーではないが、難解な楽曲に挑戦し続けた。彼らの頑張り、言葉メッセージに力づけられました。

  • Hey!Say!JUMP

    あえて顔を明かさずMVをYouTubeにあげたり、多くのアーティストの方と共演していたり、アイドルHey! Say! JUMPだけでない、アーティストの部分に挑戦し成功した1年になったから。

読み込み中 ... 読み込み中 ...
サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/11/25 12:37

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

smile (期間生産限定盤 CD+DVD)
2020年もゴタゴタし続けたジャニーズでした
アクセスランキング