[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

TOKIO・長瀬智也、山本舞香の“好きアピール”に一切なびかず「最高」「かっこいい」とファン絶賛

2020/10/29 16:29
福田マリ(ライター)
【星作業中】TOKIOカケルの画像1
さすがジャニーズきってのモテ男

 TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が10月28日に放送され、女優・山本舞香がゲストとして登場した。

 山本といえば、松岡昌宏とは2012年放送のドラマ『13歳のハローワーク』(テレビ朝日系)で共演した仲。この日は、ゲストが聞かれたことがないであろう質問をTOKIOメンバーがぶつける「生まれてはじめて聞かれました」のコーナーで、松岡の「芸能界で一番ビビった人は?」という質問に対し、山本は「トップ2がいて……」と切り出し、そのうちの一人が松岡だと明かす場面があった。

 名前を挙げられた松岡は「はぁ? 俺(と共演したの)もう9年前だぞ!?」と驚がくしていたが、山本は、「ちっちゃいときから見させていただいて、テレビで。で、お会いしたときに何かすごい……チンピラ?」「怒らせちゃダメな人だ」と、松岡のオーラにビビリまくっていたとのこと。これには松岡も苦笑いしきりだった。

 また、山本はドラマで共演した際、松岡から千社札のキーホルダーをプレゼントされたといい、「すごいうれしかったんですけど、そこに『松昌一家』って書いてあって。あれ? これはちょっと……『そっちの方なのかなぁ?』とか……」と、“極道感”を感じてしまったそう。松岡によると、「東京松昌一家」と書かれた千社札キーホルダーは、ドラマ出演時に必ず作って共演者にプレゼントしていたといい、キーホルダーにはその人の名前と役名を入れていたとのこと。山本は今も実家で大切に保管しているといい、それを聞いた松岡はうれしそうに笑顔を浮かべていた。

 番組後半では、TOKIOメンバーが選んだ女性の「思わせぶりな行動」をゲストがシロクロつける「好きアピ警察24時」企画が行われたが、そこで山本は、長瀬智也と言葉を交わすたびにメロメロに。最終的に「ドキドキしちゃうんですよね、長瀬さんに話しかけられると」と言い出し、急きょ、山本が長瀬に使いたい“好きアピ”行動をプレゼンすることになった。山本が選んだのは、「今度、バイク乗せてくださいよ」と「突然の『筋肉触っていいですか?』」という言葉。

 この2つは、バイク好きな長瀬と、自身のフェチを元にチョイスしたようだが、前者について長瀬は、「そもそもの話なんですけど、バイク好きな人って、意外に2人乗りしないんです。だから、(『バイク乗せて』っていうのは)バイク乗ってない人が、多分憧れて見てる尺度なんですよね」ときっぱり。後者についても、「『筋肉好きの人って、(自分のことじゃなく)筋肉が好きなんでしょ?』って思っちゃう」と、まったく刺さらなかった様子。結局2つとも「シロ」判定を出した長瀬を、松岡は「お前、(山本に)合わせてクロにしないヤツでいいね。そこがまたかっけえよ!」と大絶賛し、長瀬は「だから恋愛って難しいんでしょうね」と余裕のある笑みを浮かべていた。

 この日の放送に視聴者からは、「長瀬を前にした山本舞香の反応が、推しを前にしたオタクのそれ。謎に好感持てる」「年下女優にまったくなびかない長瀬くん最高だった」「バイク乗せてって言われても番組のノリでなあなあにしないでやんわり断る長瀬かっこいいな」「長瀬は中身も男前」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/10/29 16:29

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART 【Blu-ray】/TOKIO
松兄の「舞香」呼びも気になったよ
アクセスランキング