[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本剛、“独身イジリ”にうんざり!? 「いい加減古い」「前から嫌だった」とファンも共感

2020/09/16 11:34
福田マリ(ライター)
KinKi Kids・堂本剛、独身イジリにうんざり!? 「いい加減古い」「前から嫌だった」とファンも共感の画像1
剛さんの声が心底うんざりしてたな……

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)が9月14日深夜に放送され、先週に引き続き、KinKi Kidsの2人がリモートで登場した。

 この日の冒頭で取り上げられたのは、歌手・西川貴教の再婚に関する話題。8月29日に自身のSNSで再婚を発表した西川だが、かつてKinKi Kidsの冠番組『堂本兄弟』(2001~04年)『新堂本兄弟』(04〜14年、どちらもフジテレビ系)にレギュラー出演しており、2人とも親交が深いことで知られている。

 堂本剛は西川の再婚について、「『おめでとー』だけは送りました」と祝福のメッセージを送ったと告白。一方、堂本光一は「『堂本兄弟』のグループメールのところに、誰かが『西川くんおめでとう』って一番最初に言って、『何事や?』ってなって、それで知った」とのことで、『堂本兄弟』出演者の発信で西川の再婚を知ったのだとか。

 そんな中、リスナーから届いたメールには、「(『堂本兄弟』の)レギュラーメンバーでご結婚されていないのは、これでKinKi Kidsのお二人と高見沢俊彦(THE ALFEE)さんだけですね」とつづられていた。光一は「同じようなこと言ってましたよ。『あとは高見沢さんとKinKi Kidsだけだ』って言ってました」とグループメールの内容を明かしつつ、「時代はどんどん進んでいきますな~」とボヤき。剛も「みんな年重ねてますから、そうなる人はそうなりますよねって思ってるだけなんですけど」と、共演者が結婚してもなんら不思議ではない様子。

 とはいえ、剛は「どうせ年末、『堂本兄弟スペシャル』みたいなのあったら、そういうイジられ方するんやろうな……」と“独身イジリ”に嘆いており、光一も「まあ、なりますね」と、同じことを危惧している様子。2人とも、番組のスペシャル放送自体は「あればいいんですけど」と期待しているようだったが、剛からは「『まだ結婚せえへんの?』っていう時間を過ごさなきゃいけない」と、文句が漏れていた。

 この放送にファンからは、「うんざりするほど独身イジリされてるんだろうな……。『独身の何がいけないの?』って毎回思ってるよ」「独身イジリ、いい加減古い。したい人はすればいいってだけでしょ?」「キンキに対する独身イジリ、前から嫌だったんだよね。2人もあんまりいい気はしてなさそうだし、やめてほしい」といった声が上がっており、KinKi Kidsと同じく“独身イジリ”に飽き飽きしているようだった。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/09/16 11:34

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

THE ALFEE meets The KanLeKeeZ/あなたに贈る愛の歌(通常盤)
たかみーほど人生楽しそうな人いないだろ
アクセスランキング